jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1308
観光ビザから観光ビザの延長の方法を教えて下さいm(__)m
by トーマス from 日本 2005/12/10 05:24:03

カナダ人の彼とつきあってもう丸3年になります。来年カナダで一緒に住み始めるのですが、結婚はまだいつになるかわからないので、conjugal partner か common law ビザを考えているのですが、conjugal partner でビザをとるのは難しいと聞いたので、commonlawをと思っています。commomlawは一年間一緒に住んでから申請できるみたいなのですが、観光ビザから観光ビザの延長はできないと、どこかのサイトで読んでたので、私の場合は観光ビザで入国して、半年経ってまた日本へ帰り、また観光ビザとしてカナダに入国してきて、ビザ申請をしようと思ってたのですが、他のトピをみていると、観光ビザから観光ビザへ移民申請の場合は許可がおりてるのをみてびっくりしました。そこで教えてほしいのですが、観光ビザから移民申請の理由で観光ビザ延長するには、どうすればいいのでしょうか?CICで何か申請用紙がダウンロードし郵送したらいいだけなのでしょうか?CICのHPを見たのですが、見つけることができなかったのですが、、、それとコモンロー申請後は逆にカナダからは出国できないみたいですが、コモンロー申請後にビザが切れる時にもまたビザ延長手続きしないといけないのでしょうか?初歩的な事ですみませんがよろしくお願いしますm(__)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 05:32:07

Res.2 by トーマス from 日本 2005/12/10 21:27:46

ありがとうございますm(__)m もう一つ聞きたいのですが、入国する時に、1年間彼と一緒に住んで、コモンロー申請する予定と言えば、疑われて入国拒否されるでしょうか?その時の彼との仲を証明できる彼が日本に来た時のチケットのコピーや写真や彼の電話番号や私達の関係を証明できる人の電話番号があれば大丈夫でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 21:31:06

>1年間彼と一緒に住んで、コモンロー申請する予定と言えば、疑われて入国拒否されるでしょうか?

怪しいですね。だって、既に住んでいるのならともかく、コモンロー申請する為に同棲したいっていう事でしょ。何か違います。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 22:09:02

結婚したほうが早いと思うのですが
3年つきあって結婚できない理由が気になりますが・・・
彼の離婚がまだ成立していないとか…なんて勝手に推測してすいません。
どこかのトピにそんなことがあったので

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 22:42:17

年数は関係ないと思いますけど・・・お互いをじっくり知るのに良いと思いません??
結婚なんて、どうしても必要になったるするっていう程度で。
子供が出来ても結婚しないカップルも沢山いるのに。

うちの両親なんて、結婚前14年間付き合ってましたよ。

ちなみに、私の場合は彼とは5年半付き合ってます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network