jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1305
Restoration申請をして認められた方いますか?
by 滞在資格の復元 from バンクーバー 2005/12/09 16:48:34

ビジターなどのビザを$200払ってRestoration申請し、認められ、新たにビザを受け取ることのできた方いらっしゃいますか?

特に、単に忘れていて期限が過ぎてしまった、単なる「うっかり失効」ではなく、期限内に通常通りの延長申請をして、却下されたあとに、再度、Restorationとして申請した方がおられたら、詳しく教えていただきたいです。
妊娠や入院による事情の場合以外、まず認められないと理解しているのですが、それ以外の:例えばより明確な延長希望理由やファイナンシャル情報、サポート証明などの資料を追加したことによって、認められることもあるのでしょうか?
ヨロシクお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 16:55:22

そうですね。書類の集め直しと追加は大変でしたが、認められましたよ。  
Res.2 by 滞在資格の復元 from バンクーバー 2005/12/09 17:21:28

お返事いただきありがとうございます。
認められたのは、入院妊娠などの出国が不可能な理由ではなく、一旦却下された後に、さらに詳細を追加することによって復元できということでしょうか?
もしよろしければ、差し支えない程度でかまわないので、ビザ種類や期間、状況など詳しく教えていただけませんか?
(メールいただくこともできるよう、名前の横にEmailも入れました)

人それぞれ、状況による、また、審査官次第なのは承知していますが、実際にそういった事実があったなら、申請かgive upかの参考にさせていただきたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 00:23:13

まずは自分の情報を載せて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 13:15:36

ここにトピを立てるにあたって自分の情報を載せなければならない、ということはないと思います。
それにトピを読んでいたら、リストア申請するか迷っている状況なのがわかりますよね? 限定されている質問の内容から 妊娠入院など以外の理由で、一度拒否されてる資格を復活したい という状況のように読み取れますが。
具体的な質問内容がわからないトピの場合は、本人の詳しい情報を載せてもらわないと、コメントできないことも多くありますが、このトピの場合は、欲している情報も質問内容も明確なので、単に、該当する経験者の方や実態を知っている方の中で、答えてあげましょう・経験談を話してあげましょうと思える人がコメントしてあげればいいと思いますよ。
老婆心でした。  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2005/12/10 13:54:40

レス4さん、自分の状況に近ければ詳細にコメントするし、そうでなければ役に立たないコメントを時間をかけて書くのは無駄だという判断はあるんじゃないですか。リストレーションが認められる場合といってもいろいろあります。もちろんトピ主さんが、自分の状況を書くくらいなら、情報をもらえなくていいと判断するのも自由ですが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 14:51:51

そうですね、個人的な詳しい事は書きたくないので止めておきます。

質問に答えているのに、また同じ事聞いてくるし。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 15:12:22

Res.4さん、「自分の情報を載せなければならない、ということはない」けれど、聞いてはいけないというルールもないですよね。質問も自由だし、それに答える答えないも自由でしょ?誹謗中傷はいけないけれど、書き込みを制限するようなことを勝手な思い込みで書かれると、トピ主さんが情報をもらえなくなって迷惑だと思いますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 15:24:57

しつこいなぁ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 16:29:20

>Res.4さん、「自分の情報を載せなければならない、ということはない」けれど、聞いてはいけないというルールもないですよね。

res7さん、res4さんは聞いてはいけないとは書いてないんじゃないですか?
実際、トピ主さんの文章を読めばどういう状況であるか、普通に日本語が分かる方であれば、判断つきますよね。
それを読んで返答したい人がすれば良いだけの話で、自分の状況を話さないと情報提供できないと思えばしなきゃ良いだけの話。余計な一言は必要なかったと思います。  
Res.10 by Res.7 from バンクーバー 2005/12/10 16:50:41

> res7さん、res4さんは聞いてはいけないとは書いてないんじゃないですか?

Res.4さんの書き込みが、自分の情報を載せてくださいと尋ねることへの批判であるのは、「普通に日本語が分かる方であれば、判断つ」くのではありませんか。

> 実際、トピ主さんの文章を読めばどういう状況であるか、普通に日本語が分かる方であれば、判断つきますよね。

そもそもどういう理由でどれくらいの期間申請したのか、却下された理由は何か、どのような書類を提出したのか、判断つきますか?それらが違っていれば事情は変わってくるし、せっかく書き込んでも無駄になることもありますよね。

>それを読んで返答したい人がすれば良いだけの話で、自分の状況を話さないと情報提供できないと思えばしなきゃ良いだけの話。

あなたがそうするのは自由ですが、もう少し状況を知って役に立つなら答えたいという人もいるし、より良い情報を提供するために聞く人もいます。状況によっては情報を提供しようという気があるから聞いてるんじゃないですか。余計な一言ではないと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 17:12:39

>>、「普通に日本語が分かる方であれば、判断つ」くのではありませんか。

つきません。なぜなら、色々なステイタスのRestorationがあるからです。
トピ主さんの状況によって、諦めた方が良いのか申請した方が良いのか変わってきます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 17:37:34

トピ主さんが細かい状況を教えてくれというのに対して、その前にそちらの状況が知りたいというのは、ごく普通のコミュニケーションだと思いますけど。教えるか教えないか、トピ主さんが決めればいいことで、関係ない他人が、自分の情報を載せなければならないということはない、なんて横から口を出す方がよほど余計だと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 17:50:41

なんだか皆さんカリカリしてますね・・・
このトピさんの質問、私も興味があったのでチェックしてたんですが、ろくに答えも出ないまま、こんな風になってて残念ですね。
Res1の方の答えは、確かにトピさんの質問に沿った答えではありますが、トピさんの突っ込んだ疑問(質問)には足りない情報だと思いますよ。
トピさんも、ここに個人的情報を載せるのは避けたいであろう回答者(情報提供者)さんを考慮して、自分のメールアドレスを載せてるわけですから、別に無神経な行為だとかは思わないんですが・・・・

トピさん側の事情を聞きたいのであれば、回答者のみなさんも自分のメールアドレスを載せるなどされたらいかがですか? このトピ、そんなに複雑化するような内容ではないと思うんですが・・・・・・  
Res.14 by トピ主です from バンクーバー 2005/12/10 19:42:40

返信いただく内容が、当初の期待とは違う方向に展開していってしまい、どうしようかと思っていました。
最後にRes13の方からいただいたコメントを見て、そういう風に考えてくださる方もいる、見ている、とわかり、再度、返信することにしました。
自分の状況を先に載せなかったのは失礼だと思われた方や、載せるべきと思われている方もいると思うのですが、状況を載せてしまうと、経験談以外にもさまざまな意見が返信されてしまい、単なる個人見解、意見も実際にあった事実も入り混じって、さらには横レスや批判とかに広がるとも思ったので、避けました。
自分勝手に思われるかもしれませんが、元のトピに書いたような体験をされた方からお話を伺えれば、、、と思っていました。その中で自分の境遇と同じケースもでてくるかと。たとえ、違うケースでも参考になりますし、けっしていただいた情報が無駄になるようなことはないと思っていました。

今更ですが、少しこちらの状況を書きますと、
WHから3度目のビジター延長をしたところです。通常より時間がかかっているので、却下の心配もでてきて、それならRestorationについて情報を集めておこうと思ったしだいです。
延長理由などの詳細は、こちらに投稿するのを避けたいと思いますので、情報をいただけるかたがいらっしゃれば、必要に応じて直接説明させていただくつもりでした。

ただ、ここまでの流れを見ていると、あまり良い感じではなかったので、自分で立てたトピで恐縮ですが、私からの今後の投稿は控えたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 20:05:07

WHから3度目のビジター延長という事なので、却下された場合は日本に帰って、暫く期間をおいて戻って来た方が良さそうですね。

2年以上ビジターっていう事自体が不自然だし、移民局から怪しまれてブラックリストに載せられますよ。

延長理由も書きたくないっていう事なので、やはりご自身が一番理解されているようですね。  
Res.16 by Res.7 from バンクーバー 2005/12/10 20:20:25

はっきりさせておきたいのですが、私は、トピ主さんが自分の情報を載せないのを失礼だとも思わないし、無神経だとも思っていません。ここまで、トピ主さんを批判する書き込みは1つもないはずです。
ただ、トピ主さんの状況を尋ねるRes.3の方の書き込みも批判されるべきではないと考えているだけです。尋ねることさえ批判するRes.4やRes.9の方の書き込みは、掲示板での自由闊達な情報交換を阻害するものだと考えています。

過去ログを見ればわかるように、妊娠・入院以外の理由でのRestorationもあります。しかしRestorationだからといって、元の申請と違う基準で判断されるわけではないので、WH後3度目のビジター延長で却下された場合、Restorationが可能か、という質問は、WH後3度目のビジター延長が可能かという質問とほぼ同じです。トピ主さんは情報が無駄になることはないと考えているかもしれませんが、状況が違えばほとんど役に立たないと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 21:20:19

もうどうでもいいってレス7さん〜、しつこいよ〜。
はっきりさせてどうなるの〜?
いわなきゃ気がすまない性格なんだろうけど、トピズレはこれで(このレスで)終わりにしようよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 21:28:27

by無回答from無回答の方がしつこいと思う。  
Res.19 by しつこい! from バンクーバー 2005/12/11 12:34:34

だからさートピ主は、そういう意見が付くのがイヤだから本人の情報を載せなかったんじゃない?わからないかなー?
個人の意見は求めてないんだよ。「3度目の延長が可能だと思いますか?」とかそういうことじゃなくて、この人は単純に、経験者の経験談を集めて参考にしたいって言ってるんでしょう?

普通に経験者さん教えてくれ!tっていってるんだから、教えない人は黙ってたらどうですか?私も含め。レスに対するレス攻撃してたらトピの意味がないよね。元トピへのレス以外はやめたほうがいいでしょう。特に、自分の気持ちを他者に訴えないと気がすまない人たちのはけ口ではないので。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 13:03:18

だから、聞いても意味ないって。しつこい!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/12/11 13:07:36

この無回答、バンクーバー(レス7)のおばちゃんは、あっちこっちのコーナーで掲示板荒らししてる人だから、みんな気にしなくていいよ。有名だから。
この人の特徴は無回答、無回答の人からのコメントに対して噛み付くことなの。私も前にやられたよ。みんな同一人物だと勘違いしてるみたい。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 13:22:52

↑あなたも、レス7のようなコメントは同一人物だと勝てに思い込んでいますね。あはははーーーー  
Res.23 by 22 from バンクーバー 2005/12/11 13:23:41

ちなみに、荒らしている人は日本からで男が多いって知ってました??  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/12/11 13:25:46

↑この人不気味。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 13:26:46

by無回答from無回答の方がずっと不気味。意味ないコメントばかり繰り返して。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network