jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1304
コモンロー申請後の進行
by アップル from バンクーバー 2005/12/09 13:34:03

私はカナダ国内からコモンロー申請書を10月後半に郵送しました。それからは届いたかどうかの連絡を待っているんですが、音沙汰がありません。もう少しこのまま待ち続けてもいいのでしょうか?

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/12/11 15:37:41

国内申請ですか?もしそうなら受理書は来ないので、コールセンターに電話してステータスを聞いてみるといいと思います。クライアント番号がわかっていればオンラインで確認することもできます。

国外申請なら、そのまま待っていれば、そろそろスポンサーの合格通知が届くころではないかと思います。  
Res.2 by アップル from バンクーバー 2005/12/12 12:39:33

国内申請です。電話して聞いて見たら1月末くらいにもう一度電話してといわれました。でも私のワーホリビザは2月で切れちゃうからって話したら、じゃあ、今のうちにビジターかなんかで延長しとかないとと、言われました。本当ですか?わからないことだらけです  
Res.3 by EE from バンクーバー 2005/12/12 16:57:51

2月でワーホリビザが切れるんですか?で、観光などの滞在延長(ビザ)申請はされていないんでしょうか?私も1月にワーホリビザが切れるので、コモンロー申請に伴い観光ビザで延長を申請します。申請してすぐに永住権が降りるわけではないですし、たしか説明者(アプリケーションに際してのマニュアル)にも、申請中に有効なビザを保持しないものは、観光ビザなどで滞在するよう(申請するよう)記載されていたはずです。
学校へ行かれるなら学生ビザ、仕事はされず申請中をカナダにて待機されるなら観光ビザの申請を早めにした方が良いと思います。
お互い頑張りましょう!  
Res.4 by けい from バンクーバー 2005/12/12 17:00:14

ビジターは、延長しておかないとまずいですよ。
申請書とかは、http://www.cic.gc.ca/english/applications/visitor.html にあります。  
Res.5 by りんご from バンクーバー 2005/12/12 21:13:56

こんにちは!私もコモンロー(国内)で11月の初めに郵送しました。プロセスが始まるのは一月の下旬かな〜と思っています。もともと結婚予定なので、それまで待ってもいいかと思ったのですが、まだだいぶ先なので、先に申請することにしました。結婚式って大変ですよね・・・。今お互い忙しいので、準備の暇が無く地味婚でと思ったのですが、両方の両親がすごく式を楽しみにしているので、時期を延ばすことにしました。コモンローの申請なので追加資料の提出とかあるかなとドキドキしています。生命保険とか他にもいろいろ添付したので、何もないことを祈ってます。他の人達も早く結果が出ると良いですね!  
Res.6 by けい from バンクーバー 2005/12/12 21:22:19

http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html#perm_res
で国内申請のおおまかな処理状況がわかります。
今、2005年3月申請分を処理しているようですね。  
Res.7 by アップル from バンクーバー 2005/12/14 11:01:34

力強い投稿ありがとうございます。さてさて、延長はどの位しとけばいいのでしょうか?半年?1年?  
Res.8 by けい from バンクーバー 2005/12/14 11:23:04

1年で申請した方がいいです。半年だと審査にそれ以上かかったときに、また申請料を払って延長申請しなければなりませんから。もっとも、1年の希望を出しても1年認められるとは限りませんけれど。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network