jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1299
9枚の写真について
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 16:14:24

はじめまして
ファミリークラスで申請準備始めてるのですが
9枚の写真って言うのはメディカル使う3枚とIMM0008の写真を抜いて
9枚なのかそれらに使う写真も含めて9枚なのか良く分かりません
(説明が悪くてすみません)
合計顔写真というのはそれらに使う写真合わせて9枚なのか
それを除いて(合計13枚)いるのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください

Res.1 by プル from バンクーバー 2005/12/08 20:30:13

9枚必要と言うことは国外申請ですよね?メディカルの写真と申請書類に必要な9枚は別物です。メディカル用は専用用紙に添付し、病院が直接CICに送ります。
残り9枚は他の申請用紙に入れて送ります

余談ですが、私は移民審査が終わり先日Visaが貼られたパスポートを受け取ったのですが、申請に必要だった9枚の写真中8枚が戻ってきました。9枚も撮らされて結局1枚しか必要なかったんですよね〜...
へんなの〜って感じでした。

あと9枚の写真の裏には、名前・生年月日・国籍が必要なので忘れないで書いてくださいね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 20:39:34

丁寧に教えていただきありがとうございました
9枚撮るのにも20$くらいかかるのに8枚も使われてないなんてなんか
嫌ですね・・
でも必要ならしょうがない・・
早速撮りに行って見ます
ありがとうございました  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network