jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1284
戸籍の附票
by ああ大変... from バンクーバー 2005/12/05 10:47:55

パーソナルヒストリーを書いているとき、あまり記憶がさだかではないので、住所を追跡して記してある、戸籍の附票をとりよせて書いてますが、この戸籍の附票も翻訳して提出する必要があるのでしょうか?18歳以上からのパーソナルヒストリー、アドレスを全部思い出して書くのは困難なのですが、もし戸籍の附票も翻訳して提出しなくてはならないなら、全部マッチしてないといけないですよね?
なんだか、気が狂いそうになってます。みなさん、もうsubmitしてしまった方は、この辺をどうクリアしましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 10:58:57

附票を提出する必要はありません。  
Res.2 by ああ大変... from バンクーバー 2005/12/05 11:21:39

ああ!ありがとうございます!
なんだか、肩の荷がすーっと降りましたが、と、いうことは、今まですんだ住所が多少間違いがあったとしても影響はないということなのでしょうか?悪く言うと、履歴を偽る人も出てくると思いますが....そんな人はいないのかな?でも、お答え、本当にありがとうございました。  
Res.3 by 関係なし from バンクーバー 2005/12/05 14:40:17

日本で過去にあちこち住所がかわったとしてもそんなことはカナダにとっては別に重要じゃないんです。
事細かに今30才の人が18歳からの住所をすべて記載したって何の意味もないでしょう、常識で考えてもカナダ政府がいちいち意味のないことどうやって調べるんでしょうか。
出生証明出来る書類が大事ってことだけです。
 
Res.4 by 関係あります from バンクーバー 2005/12/05 16:50:34

住所や過去の勤務先を書かせるのは、バックグラウンドチェックのためです。カナダ政府にとって、永住権者がテロやその他の犯罪に関わっていないかは非常に重要です。そのため、カナダ情報局が全部の申請者についてバックグラウンドチェックを行い、日本政府にも照会します。ですので多少の間違いは仕方がありませんが、できる限り正確に書いた方がいいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 20:53:41

Res.1です。関係ありますさんの言うとおりです。附票を送る必要はありませんが、いい加減でいいということではないです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/05 23:41:41

引っ越して住民票を移せば附票に記録されますから、そのとおり書けばいいと思うのですが。何がそんなに大変なんでしょう。住民票を移さないまま何十回も引っ越したのですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network