jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1279
なんとしてでも終了後滞在できる方法はありませんか?
by ビザくれ! from バンクーバー 2005/12/03 10:18:18

ビジタービザで来ました。来年の初めにビザが切れてしまうのでビジタービザの延長を出しましたが適当な理由が見つからないという理由で為却下されました。8月からカナダで彼と住み始めたのですが1年満たない為コモンローも申請できません。しかし、実は彼は今離婚が成立していない為すぐに結婚できず、ファミリークラスでの申請もできません。ビザが切れる予定後4ヶ月程度瑠在できる手段はないのでしょうか?どなたかご存知の方アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 10:29:51

きちんと理由を書いてビジタービザの再申請すればよいのでは?もしくは彼の離婚成立後、コンジュガルパートナーとして国外申請   
Res.2 by びざ from 無回答 2005/12/03 11:35:40

諦めましょう。違法に居座るより、一旦帰ってきた方がいいと思います。
この国も入管も厳しくなって居ますし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 11:52:53

延長の申請をしたときの理由は何にしたのですか?
正直に説明して却下されたのでしたら、どうしようもないでしょう。
説明不足だったのなら、補足説明をして再申請してみてはどうでしょうか?彼の状況を説明した彼からのレターを添えることはできますか?

全く違う理由で延長申請をしたのでしたら、理由を替えての再申請は止めておいた方が無難だと思います。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/12/03 16:18:39

離婚していない人と1年住んでもコモンロー申請できるの?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 17:16:59

少なくとも、離婚がきちんと成立するまで日本へ帰国したら?
もしかしたらいいように使われている可能性がありますよ、
彼を見極めるために、安易にヴィザの延長をしないほうがいいと思います  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 14:29:38

カナダに滞在したいという意思で書かれているのははっきりしているのに個人の事情もトビ主のことも知らずに軽く帰国すればとか彼との関係を見直すというようなありがた迷惑なコメントをされる方たちの気がしれません。面と向ってそんなことが言えますか?トビ主を傷つけるようなコメントをするくらいなら黙っておくほうがましですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 15:44:28

状況にもよりますが、私なら面と向かってでも言うと思いますよ。
ビザ延長を却下されたのも、それなりに理由があったのではないかと思いますし。もし知り合いだったらなおさら、もっと冷静になれ、など箴言すべきだと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 16:20:22

Res7にagree  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 16:31:50

本当に不幸なおせっかいなババア連中だらけ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 10:41:04

Res7さん、<面と向って言うという>のは言葉のあやですよ。そんなことは非常識すぎて言う人の気が知れないということです。お言葉ですが。

実際のトビ主の回答にあたらない個人的な発言は避けるべきだと思いますが。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 10:55:58

でもとぴ主さんの将来の為にも一度辛くても日本へ
一旦帰国した方がいいと思う。
遠距離状態になるけど、彼の離婚が成立して、二人の愛も
しっかり結ばれていざ結婚となればカナダに来ることになる。
入国審査で不法滞在がわかった時点で日本へ強制送還されちゃうとなると
あとは彼が日本で一緒に生活するしかない。
今の状態はなんともいえないけど学生ビザを申請するとしても
観光ビザ申請却下されているから取れるかどうかもわからない。
不法滞在したままだと、いざ結婚やコモンローで移民申請した時に
ビザはおろか強制送還後、またカナダに入国できるかどうかもわからない。
コメントしてる人はきつい口調だけど道理は通っていると思う。
 
Res.12 by おばさんの独り言 from バンクーバー 2005/12/06 10:58:52

こんにちは、最近こういうトピ多いですね。
まあ本人達はまじめなんでしょうけど、私のようなおばさんからいわせてもらうとだまされてるなぁ・・・と決め付けてしまいますが…
私はおばさんなので親御さんの立場から言わせてもらうと”すぐ帰国しなさい!”って感じでしょうか?(相手が離婚してないから尚更です)
最初の目的が何なのかわかりませんが、結婚が目的ではないはずです。(推測です)
一旦帰国して冷静になってから考えても遅くないと思います。
お互いの気持ちがさめないでしょう?そんなことで
(自分の子供だったら即反対で二度とカナダに来させない…でしょうね、余計なお世話でした…はいババアは引っ込んでます、さようなら)  
Res.13 by 無回答 from カナダ 2005/12/06 11:12:02

レス5/7さんのコメントは別に問題ないと思います。トピ主さんを心配しての書き込みのように私には受け取れますし、非常識だとは思いません。トピ主の想定外の解決方法を提案することは他のトピでも普通にされていますよ。それによって解決する場合も多いです。このトピでも、ビザの延長をもう一度考え直してみてはというのは、1つの考え方だと思います。個人的な発言がいけないというのもよくわかりません。掲示板の書き込みはすべて個人的な発言ではないのですか。「個人的な発言は避けるべき」というレス10さんの発言自体、あくまであなたの個人的な意見ですよね。それは避けなくてもいいのですか。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 14:28:48

でも愛し合う二人がビザの関係で離れ離れになる、それに怯えている状況のトピ主さんに、日本へ帰れだの、使われてるんじゃないか、とかいう意見はあまりに陰湿ですよ。悪趣味。
親切で言ってるなんていう正当化はちゃんちゃらおかしいです。あなた方が人の不幸は蜜の味って面白がってるのが手に取るように分かります。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 16:04:22

れす14、ウザイ!!消えろ!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 16:28:56

愛し合っていても離れ離れになって、それまでなら結局それまでなんですよ。
一緒にいても破綻するまでの期間が短いか長いかの違いでしかない。

離れ離れになるのをおびえるのは結局彼をつかみきれていないと感じるからでは?一緒にいたいって言うのは聞こえはいいけどエゴですから。
頭に血が上ってるときは「愛は絶対だ、愛し合うものを引き裂く移民局なんてひどい、」なんて思うかもしれないけど、距離多いて頭を冷やしたほうがうまく行く場合もあります。
「とどまる方法」だけをを模索しているのは客観的に事が見れていない証拠ですよ、  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 18:22:58

Res.14はトピ主?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 19:09:37

離れ離れといってもせいぜい数か月でしょう?少し日本に帰っていれば、また入国できるんだから一番無難な方法じゃないですか。トピ主さんがなぜ4ヶ月と言っているのかわからないけれど、たとえ最長の6か月延長できたところで、コモンローに必要な12ヶ月にはならないから、それが終わったらまた同じことの繰り返しですよね。

いったん日本に帰って仕切りなおして、コモンローで申請できるように準備して同居するか、結婚するか。本当に愛し合っているのなら、数か月一緒にいるかどうかではなく、ずっと2人で幸せに暮らしていけるように計画的に動くべきだと思いますが。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/06 19:52:49

で、肝心の彼は何て言ってるんですか?
トピ主さんだけが必死でビザの心配をしてるっていうことはないですよね?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 20:30:15

ちょっと、おばさん達!!!
こんな意地の悪いことばっかりやってたら、良い死に方出来ないよ!!!
心がそこまで醜く腐ってて情けなくないの?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 20:37:29

まあ、なんとしてでも終了後滞在する方法といえば不法滞在しか
ないだろ。

意地の悪さと死に方には因果関係はない。

-----終了------  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 20:52:05

ハハハハ。ババア軍団の勝ち〜〜〜!  
Res.23 by クソババア from 日本 2005/12/07 12:46:07

無回答さんってすごく子供なんですね。ひねくれたお返事。
暇つぶしにココへ投稿されてるにしてもよっぽど暇なんでしょうね。
お気の毒に・・・

誰からも相手にされない人生丸見えですよ。



 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/09 07:26:23

バスでシアトルに行ってバンクーバーに帰ってくれば、ボーダーで半年のビザがもらえると思う。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/12/09 08:45:28

res24も悪よのう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network