jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1274
メデイカルテストいくらですか?!
by 若葉マーク from バンクーバー 2005/12/02 00:30:04

そろそろ、カナダ国内申請をする予定なのですが、健康診断は、バンクーバーでいくらくらいかかりましたか?!経験者の方教えてください!!それから、RCMPの指紋書類はどれくらい期間を取った方が、よいですか?!初心者なので、教えてください。過去トピを読んだのですが、色々情報がまざって、混乱しています。お願いします。

Res.1 by もうじき from バンクーバー 2005/12/02 10:00:58

ちょっと前に、以下のようなトピを立てました。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=1124&sort=0&cat=0&dummy=1

沢山情報がありますが、新しい情報を選んで読んでみれば混乱することもナイト思います。古い情報だと、システムが変わっていたりして、今のシステムに当てはまらないこともあると思うので。
 せっかくトピ出したのに、読んでもらえていないのは悲しいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 10:43:59

もうじきさんのトピを参考に、メディカルチェックを受けてきた者です。W. Broadwayのクリニック、受付の方やドクターも好印象で良かったです。
情報ありがとう。
あの時期には、もうじきさんのトピを見なかった人も、こうしてまた見れるのはいいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 14:25:25

健康診断の受ける場所について私も悩んでいたところです。一応リストのすべてのクリニックには電話したんですが、一番高いところで
$270、$249、$225、$200....一番安いのがW.Broadwayの$154でした。もちろん私も安くすませたいんですが、同じ検査で値段にかなりの開きがあるので一番安い所は大丈夫かな?と悩んでいました。このトピをみて少し安心しましたが、もしよければ他の経験者の意見も聞ければ助かります。よろしくお願いします。
後、国内申請の人はカナダの犯罪証明(カナダ以外の国は必要)はいらないと思ってたんですが、私間違ってます?これについても意見お願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network