jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1270
HWビザ申請について教えて下さい!
by mt29 from アメリカ 2005/12/01 02:04:33

現在アメリカに在住中ですが12月中旬に日本に帰国予定です。まず私の今後の予定です。・12月中旬に日本帰国 ・2月中旬にアメリカに一時滞在 ・3月もしくは4月にアメリカからカナダに入国希望。 ここで私の疑問です:HW申請書は入国確定日の三ヶ月前に大使館に届く様に送らなければならないとの事ですが、12月中旬にWHビザを申請する場合、3月中旬に入国するという証明書(航空券コピーなど)を同封しなければならないのでしょうか?私はアメリカからバスにてカナダに入国したいと考えているので、日本に滞在中にバスチケットを入手するのは困難だと思います。この場合(航空券などの証明が無い場合)、ビザは申請されないのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/01 04:02:17

航空券は予約だけして、その確認書で申請。
その後航空券はキャンセルしたらいいと思います。
あと申請先は大使館ではありません。
↓を参考にしてください。
http://www.cccj.or.jp/jwhp.htm  
Res.2 by 他人事 from 無回答 2005/12/01 10:11:57

トピ主さん
この計画ってどうなんでしょうかね?もしかしたら入国できないかも知れませんよ。日本からダイレクトでカナダに来る計画に変えた方がいいと私個人的に思います。入国拒否されるかもしれません。そんなに常にアメリカに入っていてこちらカナダに来られるのは非常に警戒感を抱くかと思いますが。アメリカに貴方は興味がある人でカナダにはアメリカに近いという理由であるいは、簡単に行けると理由からカナダに来ようとしてるんでしょうけど、その計画はかなりまずいと思います。日本からアメリカ経由でカナダに来るのと違い、(飛行機の乗換えだけ)とかではなく滞在してからって言うのはいい考えとは思えません。そんな風にしていて入国拒否で、強制送還になった人を知っています。私は貴方のアイデアに大反対です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network