jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1269
批判されることは承知で。。。
by 無回答 from トロント 2005/11/30 13:25:17

今ワーホリでファミリークラス国外申請中です。もしワーホリ期間が過ぎてももし働いていたら、もちろん違法なのですが国側はわかるものなのでしょうか?(もしペイチェックの場合)もしわかってしまった場合移民は却下されるものなのでしょうか?
両替みたいなところでチェックを現金化すればわからないでしょうか?
法律の穴をくぐるような質問で気分を害された方は申し訳ございません。ちなみに日本に帰って働けばなどの回答は必要ありません。あくまでカナダのシステムを知りたいので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/30 14:08:24

Canada Revenue Agency(税金の役所です)は分かるでしょうね。特にワーホリの場合、SINは9でスタートしてますよね。つまりその9で始まるSINは期限があるわけですから、その期限が切れているにもかかわらず使っていれば、遅かれ早かれいつかはバレるでしょう。

問題はその役所から移民局に通報されるかどうか、でしょうね。それ以上は私には分かりません。でもこれから移民申請をするのなら、危ない橋は渡らない方が将来のためにいいのではないか、と私は個人的に思います。

しかし、どうしてもワーホリビザが切れた後も働かなければいけない事情があるのなら、念のために移民専門の弁護士と相談した方がいいと思いますよ。  
Res.2 by ダメ from バンクーバー 2005/11/30 19:58:40

チェックが発生した場合、どんなことがあっても逃げれません。
チェックを出した会社側はカナダにあなた関係なく報告します。
あなた側の申請がない場合???

普通に考えればわかりますよね。
強制送還されたくなければ、働かないことです。
カナダでは税金を払わないものに対する追跡、処罰は厳重です。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network