jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1258
カナダ人の配偶者が学生の場合
by 無回答 from 無回答 2005/11/28 13:40:49

来月にカナダ人との入籍予定ですが、質問があります。移民申請中はどんな場合でも働くことはできないのでしょうか?というのは今は私はワーホリビザがあるので学生の彼を支えていますが、ビザが切れた場合どんな方法でも働くことはできないのでしょうか?(合法で。)
何か方法をご存知であれば教えてください。(他のトピを見たのですが、日本人の配偶者の場合だったようなので。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 13:52:11

ありません。
国外申請して、日本で働いたら?

Res.2 by from バンクーバー 2005/11/28 14:23:03

名前も出さないであちこちで偉そうな口ばっかり叩いてるねあんた。ありません。ってそれだけで良いのに一言以上余計。でてくんな。小心者が。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 15:14:20

レス2さん、大丈夫ですか?レス1さんのコメントは間違ってないと思いますけど。そんな書き方してしまうと、トピ主さんにも迷惑が。。。
国内申請と国外申請ではメリット、デメリットそれぞれ違うわけですし、ご自身に合った申請方法を選ぶべきですよね。どうしても働きたい気持ちはわかります。出来るなら私も働きたいですが。ちなみに、今はワ−ホリとのことですがワ−クビザは下りそうにない仕事ですか?それを申請できれば、移民申請しても働けますよね。あとは学生ビザで。(ただ、トピ主さんだけが働くのであれば、学生ビザの場合制約があるのでそれだけの収入でやっていけるかどうかだと思います。)
移民申請って本当、厳しいけど彼を支えながらいい方法がみつかるといいですね。

Res.4 by けい from バンクーバー 2005/11/28 15:33:49

通常のワークビザが取れれば、申請中でも問題なく働けます。

Res.1さんのおっしゃるように、国外申請して日本で働くのも1つの方法だと思います。国外申請なら早ければ4ヶ月くらいでPRが取れます。完全に合法ですし、日本の方が職探しもしやすいのでは。実際にそうしていらっしゃる申請者の方も、この掲示板には何人かいらっしゃいますね。

あと、日本の会社からインターネット経由で仕事をもらって在宅で作業をするならワークビザは不要です。ただ、詐欺やマルチ(まがい)商法などもかなりあるようなので、注意が必要です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network