jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1257
入籍について・・他・・
by なな from バンクーバー 2005/11/28 08:39:25

現在同棲している彼と来月自分の誕生日に入籍予定なのですが、当日が日曜日の場合は市役所もお休みでしょうか?日本だと夜中でも受け付けてくれると聞いたのですが、お国が違うので全く無知なんです。すみませんがどなたか教えていただけませんか?また移民申請するさいに無犯罪証明とありますが、どこで何をどうしたらいいのかがサッパリわかりません。過去のトピックも見たのですが全部見すぎて頭がごちゃごちゃになってしまいました。教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 09:11:57

そういう大事なことは、
自分でちゃんと調べたら?
それこそ政府が出してる移民申請に関するドキュメントとか
いろいろあるんだから、そんなこともできないようなら
移民になる権利ないよ。甘い  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 09:14:58

ヴァンクーヴァーで婚姻届を出したいということですか?
相手のかたが日本人でないのならば、直接領事館の婚姻届を出すことは出来ませんよ、

トピぬしさんの誕生日に結婚したことにしたいというのならば、その日にコミッショナーを呼んで結婚式を挙げれば良いと思います

 
Res.3 by なな from バンクーバー 2005/11/28 11:08:23

レス2さん、お返事ありがとうございます。バンクーバーで入籍をするんです。相手は埋めれも育ちもバンクーバーのカナディアン(白人)です。全く無知で申し訳ありません。レス1さんのように怒る方がいて当然だと思います。相手が日本人じゃない場合領事館に行っても婚姻届が出せないというのは・・・・?
 
Res.4 by なな from バンクーバー 2005/11/28 11:09:08

生まれも育ちも・・のうち間違いです。すみません    
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 12:29:05

カナダには戸籍制度がありませんから、婚姻届を提出するだけの「入籍」はできません。まずは市役所で「マリッジライセンス」を購入し、3ヶ月以内に結婚式を挙げなければなりません。最低でも2名の証人が同席し、人前式ならコミッショナー・教会式なら神父か牧師が執り行います。こんなことはカナダ人なら誰でも知っていると思いますが。

日本への婚姻届は、カナダで式を挙げ、その後マリッジサーティフィケートを提出するだけの報告です。これは領事館を通してできます。日本でまた別に入籍する訳ではありませんので注意して下さい。  
Res.6 by なな from バンクーバー 2005/11/28 12:48:05

ありがとうございます。市役所でマリッジライセンスを購入すると同時に挙式も(簡単なもの)を挙げられるそうです!!頑張ります!!本当にありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network