jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1250
IELTSの受験とアプリケーションの提出
by わかめ from CA USA 2005/11/26 22:19:24

初歩的な質問で、すみません。少し疑問に思いましたので質問します。
みなさんはIELTSのテストはアプリケーションを提出する前に受けられましたか?

私もそのつもりだったのですが、IELTSを受験する際にテスト結果を送る先を記入する欄がありますが、そこにFile/Case Number(知っていれば・・ですが)記入する欄があります。

書類の不備はプロセスが長引く原因になると言われているので、できるだけの書類をそろえてからアプリケーションを提出しようと考えているのですが、もしかしてIELTSの場合はアプリケーションを出してからの方が都合が良いのでは、と疑問に思いました。

みなさんの経験を教えていただけると、幸いです。よろしくお願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/11/26 23:19:12

CICのマニュアルによると、語学の証明がなければ、申請書は受理されず返却されることになっています。  
Res.2 by YOKORESU子 from バンクーバー 2005/11/27 08:53:38

横レスで申し訳ありません。

私はIELTSの結果は後から送ろうとおもっていました。IELTS結果も一緒に送らないと受理してもらえない可能性があるということでしょうか?またIELTSのアプリケーションにあるFile/Case Numberは書く必要もないということですよね?(実際移民申請中でなければ書きようもないと思いますが。。。)

もう一つ疑問点があるのですがIELTSのアプリケーションですが3番目にFamily NameとありますがFirst Nameは何処に記載するのでしょう?4番目のOther NamesにFull Nameを書けばいいのですか?

よろしくお願いします。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2005/11/27 09:28:26

>IELTS結果も一緒に送らないと受理してもらえない可能性があるということでしょうか?

そういうことです。CICのマニュアルでは、次のように申請書が受理されるための6番目の要件として、語学の証明が記載されています。

R10 prescribes what constitutes "an application" under the Act. The requirements are as follows:

1) a signed and completed IMM 0008EGEN must be submitted containing the name, birth date, nationality, matrimonial status and current immigration status of the applicant and all family members (whether accompanying or not) and identifying the principal applicant;

2) the visa, permit or authorization being applied for is specified;

3) the class in which the application is made is specified;

4) a signed statement is included to the effect that the information provided is complete and accurate;

5) the application is accompanied by evidence of payment of the applicable fees.

6) proof of official language proficiency is attached either in the form of the results of an approved language test or a written submission. See Section 10 for more information on language requirements.

この6つの要件を満たさない場合は、次の処理が行われます。

return the application to the applicant. No file should be created or record kept by the visa office until a complete application, as defined above, has been submitted.

http://www.cic.gc.ca/manuals-guides/english/op/op06e.pdf , pp. 9-10.

過去ログでは、後から送る旨のレターをつけて送って受理された例もあるようですが、それはあくまで次善の策であって、トピ主さんがおっしゃるように、「アプリケーションを出してからの方が都合が良い」ということはありません。

>IELTSのアプリケーションにあるFile/Case Numberは書く必要もないということですよね?

そのとおりです。

>4番目のOther NamesにFull Nameを書けばいいのですか?

そうです。

Res.4 by けい from バンクーバー 2005/11/27 09:29:26

訂正です。

>4番目のOther NamesにFull Nameを書けばいいのですか?

4番目のOther NamesにFirst Nameのみを書きます。  
Res.5 by YOKORESU子 from バンクーバー 2005/11/27 10:59:17

けいさんへ

非常に鋭く、的確なご回答ありがとうございました。  
Res.6 by わかめ from CA USA 2005/11/27 12:31:33

けいさんへ

トピ主です。こちらこそ的確で迅速な回答をどうもありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network