jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1249
RCMP証明が間に合わなくても
by キャロル from 日本 2005/11/26 19:42:36

カナダ警察無犯罪証明が届かないまま、健康診断の期限があと3週間で切れてしまう状態だったのですが、既に航空券を取ってあることなどを条件に?パスポートを送れという電話がありました!あきらめかけながらも、ここで教えていただいたRCMP電話番号に電話して状況を教えてもらい、私のプロセスが始まった(データがエントリーされたという表現でしたが)日付の入ったメールをもらったのでそれをプリントアウトしたものと、航空券まで予約してスタンバイしていることをファックスでマニラに送ったところ、電話がありました。パスポートはもちろん、飛行機の予約の証明も送れととのことでした。ここ1週間ほど同内容でマニラにメールや手紙などをしつこく送りました。無犯罪証明がいるとはいえ、前回のカナダ滞在から年末で10年になり、証明が要る期限も10年ということも考慮してもらえたのかもと勝手に考えています。まだパスポートが戻ってきていませんが、健康診断の期限まで後3日という日程で入国に間に合いそうです。皆さんのケースの参考になればと思って投稿しました。余談ですが、慣れていないのでマニラの係員の方の英語の聞き取りがとても難しかったですが、アドレスなどホントに失礼なほど何回も聞き返して確認しました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network