jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1247
医療費は全てタダ?
by 医療費 from モントリオール 2005/11/26 08:49:48

初めまして。ケベック州選抜の移民です。B.C.,アルバータ、オンタリオの方々、医療費について教えて下さい。ここでは歯医者、薬にかかる実費以外ほぼ無料ですが 他州でも診察費、入院費等は無料になのですか?よろしければ教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 11:37:54

それは各州によって違いますのでそちらで調べて下さい。
ケベックは特に他の州と違いますから。カナダの中での変わってる州で知られてますから。そちらのはそちらでお調べになればいいと思います。他州のを聞いても貴方の参考にはならないと思います。
それに他州のヘルスケアはそこの届けてる州から出るとお金は実費でとりあえず支払う事に決まっています。で、州に戻った時に返還して貰うシステムです。これはB.Cですが。他州の事は知りません。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/11/26 12:05:21

トロントの情報サイト、Torontonian Clubより医療についてです
http://torontonianclub.com/q_amedical.html  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2005/11/26 22:53:00

アルバータのサイトです。
http://www.health.gov.ab.ca/
私は一応ワーホリですが、月々$44の保険料でワーホリでも即日保険に加入できたことにはびっくりでした。
フルタイムで働いている友人は会社が$44の保険料を払ってくれて、歯医者などはベネフィットとして規定額まで払ってくれるようです。
それ以外の人は実費を払うか、自分でBlueCrossに加入するみたいですよ。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network