jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1240
バリデーションとLMOレター??
by かぼす from バンクーバー 2005/11/24 17:28:25

HRDSCに初めてワークビザ申請書をする者ですが、こちらの掲示板でいろいと調べてますが、一つよくわからないところがあります。バリデーションとconfirmation letter for LMOというのは同じなのでしょうか?
 HRDSCのサイトを見てますが、HRDSCへ書類を出す際、厳密に申請書以外は何が必要か言及してない気がします。。。ただ、雇用主からジョブオファーレターなどですかね?

以前ワークビザを申請さえれた方、ご意見お願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 19:11:56

その2つは同じ物ですよ
HRSDCへの提出物は
・外国人の雇用申請書
・カナダ国内求人でトピ主さんと同等のスキルを持つ人が見つからなかった証明(新聞広告での求人と、それに対する応募と面接結果)
・雇用先の推薦書
・トピ主さんの職歴証明(スキルの証明として必要だったと思います)

ジョブオファーはワークビザ申請時に必要な物と思います。
でも必要書類はHRSDCのサイトに出ていると思うけど。  
Res.2 by かぼす from バンクーバー 2005/11/25 11:05:34

お答え下さってありがとうございました。HRSDCのサイトをもう一度確認してみます。私の勘違いかわかりませんが、以前検索で探してたら、ジョブオファーレターが必要だと書いてありましたので。
 もしよろしかったら、その必要書類がかいてあるサイトを教えていただけませんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 13:30:18

Job offer letter必要だと思いますよ。私はそれにサインをして、担当者に渡しました。(HRSDCに申請するのに必要と言われました)
私のLetterはJob of Employmentというもので、ポジション、サラリー、その他(Health care, Pension plan、規約など)が書かれてあります。
参考までに  
Res.4 by みかん from バンクーバー 2005/11/25 15:02:39

申請先はどちらですか?書類が集まり次第直接シアトルに行く予定です。
今年もあと1ヵ月。毎日が不安です・・・  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network