jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1225
国際結婚に『入管の壁』
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 21:52:29

国際結婚に『入管の壁』
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20051021/mng_____tokuho__000.shtml

どっちが正論、入管 or サラリーマンAさん

Res.1 by 化石 from バンクーバー 2005/11/22 00:28:53

役人根性丸出し、理由なき入国拒否っていう話ですね。
日本のこういう状態を改善するには政府の能力は皆無、また外国の世論や圧力に頼って改善してもらうしかないでしょう。
ほんとに笑いものだよね、多分カナダ人女性が妻として日本に入ったらこういう拒否はありえないのでは無いかと思う。アジア人妻だから差別されてるんでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 07:42:42

そう言われてもねぇ・・・。実際ビザ目当ての偽造結婚は多いんだし。実際このケースだって普通じゃないでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 08:03:52

ここバンクーバーでもPRビザのためになんでもやる女がたくさんいる  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 12:51:06

カナダの永住権申請でも、中国人配偶者はどんどん落とされていますよ。日本人配偶者なら面接はまずありませんが、中国人配偶者は面接があるのが普通で、本物の夫婦でもそれが証明できなければあっさり拒否されます。いい悪いは別として、中国を要注意国扱いしているのは日本だけではないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 17:36:30

そうですね、一部の中国人はおカネのためなら何でもしますから。犯罪だっていとわない人にとって、偽造結婚なんてなんでもないことですよ。日本人と結婚して日本に入国した途端にトンズラっていうケースも多いみたいですよ。入管の職員さんには頑張ってほしいものです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 17:47:33

でもこのケースって極端じゃないですか?

フィリピン女性か中国女性どちらにしよう。
知人から紹介された中国人女性の話を聞く。
事前に直接面識も話しも文通もなし。
中国に直接会いに行く、言葉が通じないが
即日でプロポーズし、快諾し、数日後に結婚届け。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/24 21:37:28

私は数年前中国人友から偽装結婚を勧められました。
そっこう断りましたが。
最近は日本人間で偽装コモンローが多いです。

一部のおバカさんのために本気で結婚・コモンローをしようとしている人が迷惑をこうむっているのを見るとやりきれない気持ちになります。

そういう私はSkilled Workerで移民申請をしている最中です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network