jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1209
弁護士・コンサルタントについて
by トヨタ from バンクーバー 2005/11/19 13:01:40

ただいま、ワークビザを取ろうと弁護士・コンサルタントを探しているのですが、過去ログでこちら
http://www.immigratingtocanada.com/index.html
のWebを見つけたのですが、いい所なのか皆さんの意見を聞けたらと思い投稿しました。どなたかこちらの弁護士を使ったことのある方、教えてもらえないでしょうか?
またお勧めの弁護士を知っている方からもぜひ連絡を貰えたらと思うのでよろしくお願いします。メールを残しておくので、書き込みがいやな方はメールでお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/20 23:20:32

以前、こちらにメールで問合せしたのですが、返事がきたのは2,3週間後!!その後、質問があったのでまたメールしたのですが、いまだに返事はきていません。。。  
Res.2 by トヨタ from バンクーバー 2005/11/21 00:19:20

トピ主です。Res1さん、貴重な情報ありがとうございました。そうですか、あまり対応が良くないんですね。もう少し探してみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 00:31:13

私も以前メールで相談させてもらいましたが返事は無かったです。
しかも電話で、「まずは相談料を・・・」と電話の受付の女性の方にも冷たくあしらわれました。初回無料相談だの、とある日系新聞にも広告以外に無料広告(移民相談日本語で・・・)を目にしますが用は相談よりも金です。
個人的にM.Wさんをお勧めします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 00:36:32

I agree with Res. 3. It happened to me, too. Also, I don’t think he does understand Japanese enough. Maybe 30-50% I mean speaking-wise. When it comes to writing & reading, it would be more questionable.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 06:42:18

わたしは、この人に相談しに行きました。始めの20分は無料だそうですが、わりと長く無料で相談にのってくれましたよ。でも、たしかに日本語はほとんど話してくれませんでした。
 
Res.6 by 富田 from 無回答 2005/11/21 10:04:22


私も MW さんをおすすめします、最高です。でも辻さんもとてもハンサムだし、良いと思いますね。

 
Res.7 by トヨタ from バンクーバー 2005/11/21 13:46:21

トピ主です。皆さん貴重な情報ありがとうございます。ひつもんがあるのですが、MWさんと言うのは誰なのでしょうか?とてもいい評判の方みたいですね。MWさんに連絡先を教えてもらえないでしょうか?お願いします。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network