jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1193
2004年、個人移民申請の方!
by poko from バンクーバー 2005/11/15 20:05:37

2004年に個人移民を申請された方、その後進展はどうですか???
私は2004年10月申請で2005年2月にファイル番号が届き、今日やっと健康診断の要請が来ました。
これから健康診断を受けてその後のパスポートリクエストを待つわけですが、今って健康診断からパスポートリクエストまでどれ位の期間が掛かっているんでしょうか?

最近、健康診断を受けた方やパスポートリクエストを受け取った方、よろしかったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 21:29:12

移民局から返事が来てよかったですね!
私はpokoさんより申請もファイル番号も1ヶ月づつ後ですが、まだ健康診断が来ません。すごく遅いですよね。でも10月申請の方がそろそろ返事をもらってるようなので、あと1ヶ月ぐらいの辛抱だと思って待ちます。

英語の掲示板を見ても、パスポートリクエストが最近遅いのが話題になっていて、それこそ今年のバッファローの移民枠が上限に達したのではないかという噂まででてしまっています。
2004年の7月、8月申請の方もまだパスポートリクエストを待ってる状態なので、健康診断から最悪1年ぐらいかかることも覚悟したほうが良いように思えてきました。
また色々情報交換してくださいね。  
Res.2 by 2004年8月 from バンクーバー 2005/11/18 10:56:44

2004年8月申請の者です。
今年の4月に健康診断と追加書類の要請が来たきり、その後何の音沙汰もありません。パスポートリクエストを待っている状態です。
健康診断のお知らせから3ヶ月ぐらいで次のリクエストが来ると聞いていたので、すでに半年以上経ってしまい、かなり不安な毎日です。
お互いに情報交換できたらいいですね。  
Res.3 by いいな from バンクーバー 2005/11/20 20:32:31

わたしも、2004年です、7月ファイルナンバーを受け取ったきりの状態です。はやくこないかなー。皆さん忍耐強くがんばりましょー!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 20:53:24

レス3さんはバッファロー申請ですか?もしそうだったら少し遅すぎませんか?今はこのトピ主さんのように2004年10月申請の人が健康診断の要請が来てるようですよ。
英語の掲示板ではバッファローは今、11月の最初の週に申請した人のレビューを始めていると書いてありましたよ。
引越しをした人で住所変更がきちんとされていなかったりする場合もあるらしいのですが、心当たりありますか?
不安にさせるつもりはないのですが、2004年7月申請の人で運が良い人はもう永住権が下りてる人もいるそうですよ。レス3さんは少なくとも健康診断の要請が来ているはずです。調べたほうがいいかもしれません。  
Res.5 by poko from バンクーバー 2005/11/20 22:53:48

Res1さんは私の1ヶ月後なんですね。早く健康診断要請が来ると良いですね!

Res 2の2004年8月さん、情報ありがとうございます。健康診断受けられてからもう半年以上音沙汰なしですか。やっぱり私もそうなるのかな〜? 私もこの先3.4ヶ月位で次の知らせがあるかもって聞いたんですが、最近では遅くなってきてるんでしょうかね。
早くパスポートリクエスト、来ると良いですね。

私もあと2.3ヶ月くらいして何も音沙汰がなければこのサイトでもよく言われているCAIPS NOTEでも申し込んでみようかな、と思っています。

他に2004年に申請された方でパスポートリクエストとか来た方っていらっしゃるんでしょうかね?
 
Res.6 by マフィン from Calgary 2005/11/30 01:25:18

お久しぶりです。ずいぶんと昔に「ファイルナンバーゲット」というトピをたてたマフィンです。私も2004年組なので、このトピにおじゃまさせてもらいました。りティさん、みなさんげんきですか?私もついに健康診断の要請が来ました。ちなみにインタビューはなしです。私は2004年11月の終わりに申請で、ファイルナンバーは2月にゲットしました。今回の追加書類のなかに過去2年分のT4とNotice of Asesment,Update された雇用主からの手紙、銀行の残高証明、過去3ヶ月分の出金、入金の記録などがありました。カナダ日本どちらの警察証明も要請はありませんでしたよ。ただ、私の場合2度の引越しや、犬を買ったりなど、かなりの出費があり今は貯金がほぼ0に近い状態なので、入金出金の記録提出はかなり痛い・・・(残高証明だけならごまかしはきいたんですけどね)仕事があっても、かなりの残高が必要なんでしょうかね?どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?(トピずれでごめんなさい。)私の周りにもひとり2004年8月申請で健康診断の後まったく動きがないと愚痴ってる人がいますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 15:15:51

マフィンさんの昔のトピ覚えていますよ。一度も書き込み書いたことないんですけど、私よりも遅く申請書を送ったのにファイル番号が私よりも早く来た方だったので印象深い人でした。

そのマフィンさんも遂に健康診断の要請が来たのですね。おめでとうございます。私も早く来ないかな。

残高ですが、確かカナダで仕事を持っている人は移民局が指定する金額の貯金を持っていなくとも問題無いのではなかったかな?でも残高証明でゼロの書類を出すのも無意味のように思うので、何とか工面されることが可能ならそうしたほうがいいかもしれませんね。
ただ出入金の記録とは一体何が目的なのでしょうかね?きちんと給料が振り込まれているかを確認したいのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/04 14:38:49

出入金確認の目的は、一時的に口座に申請審査にパスする為に相当金額が振り込まれていないかどうかを確認するためじゃないのかな。  
Res.9 by りティ(登録済) from バンクーバー 2005/12/09 00:37:41

マフィンさん、みなさん、ご無沙汰してます。マフィンさんのIA情報、とっても助かります!特にカナダの警察証明のお話、自分の担当官がどう言ってくるのかはわかりませんが、それでも少しほっとしました。ありがとうございます。

マフィンさんの約1ヶ月遅れで3月10日にスタートした私のプロセスには、まだ一切動きがありません。(=IA未受理。)ちなみに2005年10月4日にFaxしたCAIPS Noteのリクエストの方も一切音沙汰なしです。ソロソロ2カゲツ...。(T-T) 最近CAIPS Noteを受け取られた方がいらっしゃいましたら、ぜひいつごろリクエストされたか教えていただければ幸いです。

ちなみに残高は特にカナダの銀行でないといけない、というような指定はないですよね?私は日本の銀行口座を証明に使うつもりなのでちょっぴり不安です...。仕事がある場合(ワーク保持者)は、ガイドにある指定金額の例外だったと記憶していますが、実際どのくらい裁量に影響するんでしょうねぇ。

私のプロセスに何か動きがありましたら、すぐに書き込みさせていただきます。ではまた。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network