jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1191
面接の際の出席者
by from バンクーバー 2005/11/15 09:08:15

最終面接のお知らせがありました。
そのレターには私について触れているだけで、夫のことは書いてありません。
(カナダ人なのでもちろんかもしれませんが・・・)
そこで質問なのですが、面接は2人揃って、出席する必要がありますか?
出席できるなら尚良いのですが、レターからは詳しく
誰と誰が出席しなさいとか書いてなく、少し混乱してしまっています。

後、babiesやsmall childrenを連れてきてはいけない
とも書いていて、(彼らが含まれていない限り)子どもは申請書には
もちろん私たちの子どもですので、名前は載っていて含まれていますが、
カナダ国籍を持っているため、申請には含まれていません。
この場合は連れて行くべき、か連れて行かないべきは迷っています。

分かる方、情報をよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/15 09:18:18

あなただけが行けばいいです。
スポンサーが出席する必要がある場合は、そのように書いてあります。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/11/15 09:48:04

無回答さん、さっそくのレスありがとうございます。
そうなんですね。私のみの出席で構わないことが分かりホットしました。
子連れで行って、含まれてませんと言われたら困るし、
連れて行かずに、お子さんはと聞かれても困るしで、
かなり迷っていました。
どうもありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 13:52:02

スポンサーの名前は書いていなくても、出席する事は可能だとおもいます。私の友人の旦那さんも一緒に出席していました。面接で緊張してしまうこともあるので、旦那さんに一緒に出席してもらってはいかがですか?私はまだその段階に行っていませんが、最終面接の知らせが届いたら主人にも一緒に行ってもらうつもりでいます。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/11/15 18:58:47

そうですね。夫に一緒にいてもらえればそれに超したことはないのですが、
そうなると、子どもも一緒に連れて行かなくてはいけないので、
それもちょっと困りますね。私自身は緊張性ではないので、
一人で頑張ってみます。
ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network