jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1189
2通目のカナダ無犯罪証明書発行
by ひろし from 日本 2005/11/15 04:10:12

以前カナダ移民申請にともない無犯罪証明書をRCMPに申請しました。証明書は直接CICに送付するよう手配しました。

実は今回、他国の移民申請もすることになったのでまたカナダRCMPより無犯罪証明書を取り寄せる必要があります。
このような場合、用途が違うので個々に申請しなくてはいけないとも思うのですが、前回指紋を採取し証明書を依頼しているので今回は再発行のような形で複数発行してもらうことって可能なのでしょうか?

どなたか事情に詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 04:41:19

RCMPに直接電話で聞いてみてはいかがでしょうか?  
Res.2 by マリオ from 無回答 2005/11/15 06:08:40

以前にRCMPのホームページのFAQで、「一度送られてきた指紋などの個人情報はとっておかないので再発行はできない」という情報を見たことがあります。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2005/11/15 06:22:34

再度指紋を採取して申請しなおす必要があります。
証明書は、送付した指紋の用紙にスタンプを押したものなので、複数枚必要であれば、必要枚数だけ指紋を採って送らなければなりません。

Res.2マリオさんがおっしゃるように、RCMPのHPにも次のように書かれています。

Q: I had a criminal record check done in the past but no longer have it. Can you send me another copy?
A: No. The RCMP is not authorized to keep civil (non-criminal) fingerprints or copies of the certified results on file. All original documents are returned to the applicant with the results certified on the fingerprint form. You must re-submit a new application (i.e a new fingerprint form and applicable fee)
http://www.rcmp.ca/crimrec/finger_faq_e.htm

Res.4 by ひろし from 日本 2005/11/15 17:01:02

皆さん、ありがとうございました。
HPチェックしました。確かに明記されていましたね。
ありがとうございました。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network