jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1181
移民後の仕事が不安
by リンガー from トロント 2005/11/14 16:21:58

現在移民申請中でビジターでカナダにいますが。永住権取得後の仕事についてとても不安です。現在は働くことが出来ないので、というのが理由でボランティアをしてますが、実際に働くことが出来るようになった時にどのようにして仕事を見つけるのかなどわからず不安です。こまめにインターネットで日系の仕事募集をチェックしてますが、日本のように事務員などの募集が少なくいまから、先のことを考えると不安になります。移民後仕事を見つけた人などアドバイスなどありましたらお願いします。

Res.1 by コネコネ from バンクーバー 2005/11/14 17:02:36

とぴ主のスキルにもよるんじゃないんですか。
特殊なスキルがあれば簡単でしょうし、なければ今のうちコネをたくさん作っておけば得やすい。ここは仕事を得るにはコネが大事。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/14 18:27:33

 私も同じような状況です。コネが大事とはいいますが、皆さんはどこでコネを作っているのでしょう?
 私は、普通に生活していても、なかなか仕事に結びつくような知り合いは作れないな〜と思うので学校に行くことにしました。カナダで学校を卒業したり、新しいスキルをつければ少しでも就職に近づけるかな、と思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 21:18:17

私も同じこと思っていました。皆さんカナダはコネ社会といいますが、どこでコネを作ってるのでしょう。一旦会社に入ったら色々な繋がりが出来てくると思いますが、最初は一体どこからコネができるのでしょうか?疑問でした。  
Res.4 by コネコネ from バンクーバー 2005/11/14 23:53:29

バンクーバーならカナダ人との親睦グループや企業の人達が催してる面白そうなレクチャーミーティングとかに参加してるうちに顔なじみも出来るから、新聞をチェックして、まず行動ですね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 22:41:45

コネがなくても自分にスキルがあれば仕事はいくらでも見つかりますよ。わざわざカナダに来てまでなぜ日系社会での仕事にこだわるのかというのが疑問ですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network