jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1170
日本からカナダの無犯罪証明書を取り寄せ
by moon from 日本 2005/11/13 03:53:24

カナダの無犯罪証明書を日本から申請する際にRCMPに送る書類ですが、
・指紋を取った用紙
・カナダ大使館からの手紙(認証できないことを説明しているもの)
以上でよろしいのでしょうか?カナダへの移民申請のためなので、Feeの$25のマネーオーダーは必要ないと思いますが、Appendixは送らなくていいのでしょうか?経験者の方、コメントお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/13 12:50:24

Appendixは要りません。  
Res.2 by らら from 日本 2005/11/14 02:20:33

Res.2の方、コメントありがとうございました。

もう1つ疑問が出てきました。指紋採取用紙のFingerprinting Agencyの欄は自分で記入したほうがいいのでしょうか?それとも空欄にしておくべきなのでしょうか?  
Res.3 by らら from 日本 2005/11/14 02:22:19

ごめんなさい、「Res1」でした。Res1の方、コメントありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/14 02:59:19

Fingerprinting Agencyの欄は、指紋を採取した機関が書き込む欄なので、自分で書き込まず、空欄なら空欄のままにしておいてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network