jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1168
コモンロー申請中に何か出来ること教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 12:18:28

私は現在ワーホリでカナダに滞在中です。今年の5月から日本で知り合ったカナダ人の彼と一緒に生活しています。来年にはコモンロー申請する予定です。皆さんは申請中何をして過ごしているのでしょうか?来年5月にはワーホリビザが切れるので観光ビザか何かに切り替えなければなりません。しかし観光ビザでは出来ることが限られてしまうと思うのですが、何かいい方法や、観光ビザでも申請中に出来ることがあったら教えてください。特にワーホリビザから他のビザに切り替えてコモンロー申請した方の情報など参考にさせて頂きたいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/12 12:48:23

何か社会とつながりを持ってたくて、ボランティアをやってます。
似たような境遇の(専業主婦とか)友達ができるかなと期待したけど、ボランティア仲間はおばあさんばかりです(笑)
まあ、かわいがってもらってますが。
まあそっか。若い専業主婦なんてあまりいなさそうですものね。

彼の名前でこっそり内職でもできたらなーなんて考えてたんですが、(薔薇作ったりね)そんな都合のいい仕事なんてないし(笑)

あと、習い事も始めてみようかなーと思ってます。
あー、英会話の学校に通うってのはどうでしょうね? 
トピ主さんも、何か熱中できること見つかるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 15:07:54

学生ビザを取ってカレッジで勉強中。卒業・移民権取得と同時に良い仕事に就けるように。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 21:07:42

↑RES.2さんと同じです。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/11/17 13:12:27

学生ビザを考えたのですがワーホリ期間中に語学学校に通ったり、生活費等で日本から用意してきたお金に限界があり経済的にもワーホリ後にカレッジや語学学校に行くことは無理なのでRes.1さんの様にボランティアを探してみたいと思います。日本で剣道をやっていたので日本文化等を教えられるようなところを探そうと思ってます。料理にも興味があるので週1くらいで習い事とかも始めてみるつもりです。色々とアドバイスありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network