jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1160
ワークビザ却下はファミリークラスでの申請に不利?
by 結婚 from 無回答 2005/11/09 22:49:53

質問です。
1)カナダ国内にいて、国外申請する場合は、国外申請用の書類を提出すればいいんですよね?

2)彼の働いている会社にワークビザ申請しました。私の今までの職歴が彼の会社で必要としている条件に合っているので、彼は必ずとれると思っていました。が、HRDSCにLMOを出してもらえず却下されました。
どの道結婚するつもりでいたので、時期は思っていたより早くなりましたが、今からファミリークラスで申請しようと思っています。
私の彼の会社でのワークビザが却下されたことは、移民申請の際に不利になったり、怪しまれたりするでしょうか?

何でもいいので情報をください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 12:43:32

1)その通りです

2)私は数年前にワークの申請を却下されましたが、今年に入ってファミリークラスでの移民を申請し、無事にとれました。数年前のことで、却下されて時間があまり経ってないトピ主さんとは状況が少し違うかもしれませんがご参考までに…でも、ファミリークラスの申請書類の中に、「これまで国外退去を命令されたことや入国拒否にあったことはありますか?」という質問はあっても「ワークビザや学生ビザを却下されたことはありますか?」という質問はなかったから、ワークの却下が移民申請にひびくことはないんじゃないでしょうか…トピ主さんが気にされてるのは、却下されてすぐで時間があまり経ってないからでしょうけど。

あくまでも私個人の経験と意見なので、心配であれば、コンサルタントや弁護士にご相談されてみたら?  
Res.2 by けい from バンクーバー 2005/11/11 01:49:22

2)トピ主さんが心配されているのは、ワークビザが却下されたこと自体ではなく、却下されたのが「彼の会社での」ワークビザだったことですか。つまり、ワークビザがダメだったから偽装結婚という手に出たと思われるのではないか、と心配していらっしゃるのですよね、きっと。

結論から言うと、大きな問題になるとは思えません。条件さえ整えば、ガールフレンドやパートナーのワークビザのスポンサーになることは不自然ではないですし、それ自体違法でも何でもありませんから。万一疑われたら、証明すればいいだけです。幸い、偽装を頭から疑われる国の国民でもないですし。  
Res.3 by 結婚 from 無回答 2005/11/15 11:31:00

お返事ありがとうございました。 問題ないということで少しほっとしました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network