jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1150
申請中、保険をどうしてますか?
by 無回答 from 無回答 2005/11/08 12:59:46

カナダにお住まいで移民申請中の皆さん、移民申請がおりて、こちらの保険に入られるまでの間、保険はどうしてますか?私はまどこの保険にも加入してないため、みなさんの情報をお聞きしたくてトビしました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 14:16:19

私も海外保険が切れて以来保険に入っていません。移民権が下りるまで恐らくあと半年から1年近くかかりそうな気もしますが、このまま何も入らないかもしれません。
実は彼の保険に入れてもらおうかと思い、申請してみましたが、SINナンバーがないという事で、入れてもらえませんでした。念のためにやはりどこかに入っておいた方がいいのでしょうか??ちなみに、ラッキーだったのか?以前観光ビザでの滞在中も海外保険がきれたのですが、そのまま約1年何の保険も無しに無事すごせていました。。。

友人はこちらの私営の保険で1日やく2ドルの保険に入っていましたが、結局使わなかった。。といっていました。

http://www.iiacanada.com/j/visit.html  
Res.2 by マユ from カルガリ- 2005/11/08 14:21:16

個人移民の申請ですか?私は結婚してファミリ-クラス申請なのですが夫の扶養として入れることを知らず、最近アルバ−タヘルスに入ることが出来ました。よくみなさんのコメントでファ−ストレタ−を取ってからってのを聞いていたので、(なぜ入れるのか謎です)。今はビジタ−ビザしかもってません。もしかすると州によって違いがあるのかもしれません。トピ主さんの状況を載せていただければ、同じ経験の方からレスが付くかもしれませんね。  
Res.3 by たか from 無回答 2005/11/08 20:48:27

 私は、日本の海外旅行保険に入りました。海外旅行保険は帰国するのが前提でないと入れないのですが、加入する時は帰国するのが前提であれば結果がどうなってもかまわないようです(どこまで厳しいかは保険会社によると思いますが)。
 あと、万が一何か起こって障害者等になった時のことを考えて国民年金を1年分前払いにしてきました(任意継続という形をとりました)。移民申請が通った今となってはその必要もないのですが。
 私は国外申請だったのですが、主人の保険には入れませんでした。
 
Res.4 by A from トロント 2005/11/08 22:36:38

私は、OHIPに加入するまでは、主人の勤め先での保険にSPOUSEという事で、入れてもらえました。それが駄目な場合は、こちら現地の保険会社で、1日2ドル弱の保険があると思います。それを一度、問い合わせてみては、いかがですか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 01:53:48

トピ主さんはどちらにお住いなんですか?州によって違うって事もありますよね。私が知ってる移民申請中の仲間は皆旅行保険に入ってますよ。自分も含め皆こっちの保険にはまだ入れないと思っていました。ちなみにBC州です。  
Res.6 by 新移民 from バンクーバー 2005/11/13 21:16:16

私もBCメディカル申請中に、日額$1.60のレス1のリンクの保険に入ってました。BCメディカルに入れたら中途解約できるとのことでした。最近やっとBCメディカルに入れたので解約の手続きをしてちゃんと残りが返ってきましたよ。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network