jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1145
CIC エトビコローカルオフィスの電話番号教えて下さい!(面接の連絡)
by 弥生 from トロント 2005/11/07 12:24:37

私はファミリークラス国内申請の者です。10月半ばに「Decision made」になり一週間後にCICより「ローカルオフィス(エトビコ)から面接の日をしらせるレターがくるでしょう」という内容の手紙が届きました。それから何の連絡もなかったのですが、今日突然移民局から電話があり「エトビコの移民局ですが、なぜ11月3日の面接にこなかったのですか?」といわれました。ものすごいびっくりして「毎日郵便受けをみてたけどそんな手紙は受け取ってません」というと「10月28日に手紙を郵送し、面接日は11月3日だったんだけど。。。あなたの住所はこれでいいのですよね?」といわれ住所には何の間違いもなかったのですが、ものすごい驚きました。
「そう、じゃあもう一回スケジュール組み直してもう一度手紙おくりますね。」ってアッサリ。その手紙は今日郵送してくれるらしいのですが、あまりにも動揺してしまい
オフィサーの名前も電話番号も聞き忘れてしまいました。
また同じ様な事が起こったら困るのであと2、3日後に確認の為の電話をエトビコのオフィスにしようと思うのですが、インターネットでしらべてもエトビコのローカルオフィスの電話番号をみつけられませんでした。。。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。お願いします!

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/11/08 01:21:20

I got my interview at etobicoke office one month ago. I checked the letter that noticed me the date of my interview, there was no phone number written.

I hope the address of the office might can help you finding the phone number.

The address of the office is

5343 Dundas ST West
Suite 104
Etobicoke, ON M9B 6K5

It is like 2-3 minutes away from Kipling subway station.
I am sorry if you know this information already, and it didn’t help you.

Hope everything will be all right for you this time.
Good luck.  
Res.2 by 弥生 from トロント 2005/11/08 04:50:23

Res.1さんご親切に情報を書き込んで頂いてありがとうございます。
エトビコオフィスからまだ手紙自体も届いていないので
住所さえも知りませんでした。(カナダポストさえ信頼できないなんて。。。)

その住所をたよりに電話番号を探してみます。
本当にありがとうございました!!

でも10月28日(金)郵送で11月3日(木)面接ってそんなに短い知らせでの
面接の連絡って。(苦笑)2週間くらいの猶予の日付をとってくれるものと思ってました。そんなものなのでしょうか。

とりあえず今度こそはちゃんと面接を受けたいです。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network