jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1132
citizenship testについて教えて下さい
by 恋子 from province of quebec 2005/11/03 17:49:19

citizenship testの通知が来ました。11月15日、2週間を切っているため、かなり焦っています。textはかなり前に頂いていたのですが、一度も開いた事がない状態(恥ずかしながら)。今、学校に行っているため、なかなかこのテストの為に時間を割くのがキツいのが本音です。勉強のこつをご存知の方いませんか?また、どのようなテストなのでしょうか?選挙についてはしっかりやっておいた方が良いという投稿を見つけましたが。その他、気をつける事などありますか?勉強のこつなどありましたら、教えて下さい。

Res.1 by お互い from 西 2005/11/03 19:59:00

恋子さん
この掲示板の#404を見てください。
#404では 実際にテストを受けられたかたが 親切にいろいろと教えてくださってます。

ここで 市民権テストについてのFAQが載ってました。
http://www.v-soul.com/vsoul/cfaq.html
一年ぐらい前のものだから、大して変わりないと思います。
頑張ってね。  
Res.2 by 恋子 from province of quebec 2005/11/04 04:31:22

お互いさん、ありがとうございます。
掲示板の#404は全部目を通したのですが・・・それでも不安は拭いきれず、他に情報を持っている人がいるかな?と、投稿させて頂きました。
FAQの件、ありがとうございます。
カナダのテストは、落とすテストではなく、受からせるテストだという話しを以前に聞いた事があるので、それがせめてもの救いでしょうか?
お互いさんは、如何でしたか?

Res.3 by お互い from 西 2005/11/04 07:52:26

私も、テストは市民権をもらう前に一応 選挙の事、市民権の事を再認識させる為のものだと感じました。
#858のRes.16さんがおっしゃっていますが、試験は選挙さえ押さえとけばほぼ間違いないと思います。
全て選択問題ですから、落ち着いて受ければ大丈夫だと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network