jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.111
面接後の待ち時間
by りんご from モントリオール 2005/04/16 09:22:57

ケベック州で個人移民を申請しているものです(スキルワーカークラスにてバッファローへ申請)。先月面接があり、CSQ(ケベック州からのOK)はもらえたのですが、その際、今後のフェデラルの手続きにあと1年くらいはみた方がいいといわれました。申請の際はワーホリビザ、そして今は観光ビザで滞在をしています。今後観光ビザを延長して手続きが終わるまでこちらに残るか、それとも一旦日本に帰国するか悩んでおります。ケベック州から移民手続きをされた方がいらっしゃいましたら、面接後実際にPRカード取得までどれくらいかかったか教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 長かったぜ! from トロント 2005/04/16 19:18:13

こんにちは。ちなみに、我が家もケベック経由個人移民です。ケベックの面接まではトントンで早かったんですが、その後、完了するまで2年も掛かりました。まあ、ケースにもよりますが、長いと思いますよ。  
Res.2 by Cruz from モントリオール 2005/04/17 04:44:37

私も先月面接があり、やはり面接官からあと1年位と言われましたがコンサルタントに相談したところ日本人の場合は約9ヶ月で取れるということでした。私の周りにも最近個人移民をした日本人が何人かいますが皆面接後7〜8ヶ月で移民できています。(全過程11ヶ月〜1年ちょっと)私は学生ビザが7月末で切れるので観光ビザに切り替える予定で、その間に移民権を取れるのではと思っています。ただりんごさんの場合ワーホリから観光ビザに延長されたのであれば更にもう一度というのは難しいのではないかと思うのですが。

Res.3 by りんご from モントリオール 2005/04/18 08:09:43

みなさん、貴重な情報ありがとうございます。観光ビザの延長に関しては、面接官に相談したところ、CSQがすでに出ているので、問題ないはずとのことでした。その面接官の方には、こちらに残るように勧められました。私としてもできればこちらに残りたいと思っています。まだあと3ヶ月程観光ビザが残っているので、もう少し考えてみようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network