jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10969
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 15:52:23

他スレより

六月から必要書類が増えた。
旧要項で3月に送った。。
それが最近開封されてこの直近必要になった書類がないってことで返送された事例がある様子。

油断出来ませんよ。
手元に来るまでは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 17:40:56

そうなんですよね、私もそれ読みました!
なので返送される事もあるかもしれないですよね!

同時期に申請した方達と色々お話しできたらなと思ってます😊
Res.3 by バナナ from バンクーバー 2023/06/25 18:14:07

私も4月14日着の郵送で更新手続きしています。
何度も自分のアカウントをチェックするのですが、全く情報が出てきません。
他のトピを見ていると、3月組がかなりの割合で届いているっぽいので、来月あたりには連絡がくるのではないかと期待しています。
また、更新があればコメントします!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 20:47:19

バナナさん、こんにちはー!
トピあげた者です!

私も来月に入ったらメールくるかな?て思ってます☺️
何事もなくプロセスに入ってカードが届けばいいなーとドキドキしています💦

返送された方のコメントもちらほら見かけたので不安です〜

受取日が近いから、連絡くるのも同じくらいの時期かもですよね!私も進展あったらアップします‼︎
Res.5 by りんご from 無回答 2023/06/25 21:56:56

私も4月中頃に郵送で送り、受理されてます。
が、まだ何の連絡も進展もありません。返送されたらショックですよね。7月中にはカードが届けばなあと待ってます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 11:53:48

りんごさん、こんにちは😊

4月半ばだったらそうですよねー何もなければ来月にはわかりそうですよね!

私は郵送にて更新申請なので来月半ばくらいにはメールが来るかなって思ってます。

今回、3回目の更新なんですが毎回毎回ドキドキします。不備ありとかで帰ってきたらどうしよう〜とか💦

バナナさんとりんごさんのカードも早く届くといいですね😊

進展あったらまた私もコメントしますねー!
Res.7 by バナナ from バンクーバー 2023/06/30 19:22:31

バナナです。
今日、4月14日に受け取りましたというメールが届きました。
まだオンラインでは確認はできないのですが、来週あたりにはstatusが確認できるかと…
7月中には、届くかな〜?
一応、ご報告まで!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/30 19:40:10

バナナさん!良かったですねー!!
あともう少しですかね😁

私も今日メール来ましたよー!受け取りましたってメール。UCI入力しても私もステイタス確認できなかったです。反映されるまで少し時間がかかるんでしょうね。

他のトピックのコメントでも4月申請でカード届きましたって言ってる方がいたのできっと私達ももうすぐですね!
無事問題なくプロセス→カード発送になりますように。。。!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 11:30:08

お邪魔します!
私も4月頭に申請、メール来ましたあ!!同じく昨日で、ステータスチェック出来なかったのですが今朝トライしてみたら見れました。インプロセスになってました。4月組もやっとプロセスに入りましたねえ。

皆さんのカードが無事届きますように(^^)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 15:19:31

9さん、初めまして😄
4月申請は一斉に動き出した感じですよね。プロセスに入ったら不備さえなければカード発送まで早そうですよぬ。私も日本行きまでにカード届きそうで少しホッとしてます。

また、進展あったらコメントします!
Res.11 by きゅうり from 無回答 2023/07/02 08:17:03

30日メール来ました。昨日1日ステータスチェックできるようになり見ると decision made 。
ただ注釈みると either approved or rejected. って?  どっちなの! 大違いなんですけどー!
Res.12 by りんご from 無回答 2023/07/05 21:43:33

私も受け取りましたとメールが昨日届きました!私もまだウェブサイトでステイタスはみれないんですけど、早く無事カードが届くといいなあ!
Res.13 by きゅうり from 無回答 2023/07/06 08:51:56

ステータス コンプリート
send by mail july 5th.
郵送した日からピッタリ3ヶ月!
Res.14 by バナナ from バンクーバー 2023/07/07 19:49:36

きゅうりさん、バナナも今日チェックしてみたら、7月5日に発送になったとなっていました!
後は無事に届けば良いですね。
私は9月に期限が切れるんですけど、早めに申請しといてよかったです!
もしかして同じオフィサーだったりして!?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network