jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10954
ece、pr、学歴について
by 無回答 from 無回答 2023/04/23 19:24:27

こんにちは。

現在coopプログラムでカナダに来ており、ビジネスコースを受講、勉強期間は終わり、レストランでフルタイムで働いています。

日本の大学を3年の前期終わりに休学し、バンクーバーに来ました。来たばかりの頃は、日本に帰って、大学を再開し、また卒業後にカナダに戻ってくる予定でしたが、どうしても今こちらでprを取りたいと思い、カナダのカレッジに通うことを考えています。

カレッジに通って、eceの取得を目指そうとしているのですが、私が受講したコープはビジネスコースで、また日本の大学も経済学部なので、なんの関わりもなく、1年半日本でまた大学を再開するのは時間もお金も勿体無い気がしました。

ただ、こちらでece取得のためのカレッジ卒だと、prの取得の際に点数が低くなってしまうこと、また就職先を探す際に難しくなる、給料が安くなってしまうことを不安に思っています。

一度日本に戻って大学を卒業してから戻ってくるか、それともこちらに残り、カレッジに行ってeceを取るかどちらがベストでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 22:21:58

大学3年通ってて退学はもったいないでしょ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 23:42:33

大学は卒業された方がいいと思います!!
PR取得時には申請プログラムによっては学歴もポイントに入るしその査定ポイントが大きいです。
高卒と大卒ではもらえる点数が違います。
こっちのカレッジを出たらさらに追加で点数が入りますし、学歴は変えられないのでPRを目指すなら尚更そこも慎重に考えた方がよいです。

PRはポイント制でポイントが届かない場合は、高い英語力、フランス語などで補うしか方法が無くなり、大変な努力が必要です。

まだお若い方だと思うので、日本の大学を卒業してカナダに戻って来てからカレッジに通っても十分だと思いますよ。

頑張ってください!😊
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 08:43:46

私も大学は卒業したほうがいいと思います。
大学を卒業することで、ECEだけでなく他の選択も生まれます。
もしECEをやりたくなくなった時も、大学を卒業していれば他の仕事も見つけやすくなります。

日本にいる間に幼稚園などでボランティアを経験しておけば、ECEの取得後も仕事探しに役に立ちます。英語の勉強も日本でしっかり頑張って。

日本にいる間にできることはたくさんあるので、あっという間に時間が過ぎますよ。
頑張ってください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 12:41:44

学校だけが勉強するところではない
大切なのは自分は何が好きなのかを見極めること、そのためだったら勉強も仕事も苦にはならない。
誰にも負けない知識とビジョンを持ちましょう、勉強する基本だけあれば一生涯学ぶことはできる。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network