jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10948
PR Renew online申請
by 無回答 from 無回答 2023/03/15 09:53:27

数週間前にオンラインで更新しましたが、何のconfirmation email も来ません。
日本人の方が書いた記事によると、忘れた頃にAORのemailが送られて来るらしいのですが、同じ境遇の方いましたら、シェアお願いします。
AORが来るまで、ステータスチェック出来ないですよね?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 08:10:11

自分も同じです。ステータスチェックも出来ません。困っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 18:28:00

昨年の12月末あたり申請で今日来ました。昨日オンラインでステータスチェックしてみたけど確認できない状態でした。
トピ主さんもそろそろ届くのでは??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 21:40:13

Res2さんは今日カードが届いたという事ですか?
ステータス見れないと困りますよね。
ちゃんと出来ていたのかも不安です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 22:14:07


そうです。同じころ申請したという方は2月末か3月の頭くらいに届いたという書き込みが他トピであったので焦っていましたがホッとしましたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 09:15:36

2,3ヶ月で届くという事ですね!
気長に待ちます。ありがとうございます!
Res.6 by YYY from バンクーバー 2023/04/04 17:45:42

こんにちは。私はオンラインで更新して、1週間ほど前にPR Cardが届きました。

2月8日にSubmitted。その後トピ主さんと同じように、Confirmation emailもなにも来なかったです。
心配で毎日のようにメールチェックやPR Portalでステータスをチェックしても何も変わらず、Submittedのままでした。
そして3月27日にいきなり届きました。意外と早くてびっくりです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 18:26:49

すみません。横から失礼します。
愚問かもしれませんが、オンライン申請だとプリントしなくていいですよね?支払いもオンラインのみで完了、レシート印刷して添付しなきゃいけないとかもないですよね?
プリンターあるのですが、長らく使ってなくてこの申請だけのためにインク買うのもなあと思ってました。
Res.8 by YYY from バンクーバー 2023/04/05 13:47:58

今回のオンライン申請でプリンターは一度も使ってないですよ。パスポートとか現在持っているPR Cardは写メ撮ってアップロード。
支払い証明はオンラインで支払った際にConfirmation emailで添付されてたレシートを保存しとくか、スクショしといてアップロードしました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 20:59:04

ご親切にありがとうございました。今回オンラインでやってみます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network