jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1093
ビジターからワークビザ
by 2005年末までには・・・ from バンクーバー 2005/10/26 15:50:27

現在ワークビザの申請中ですが、アプリケーションフォームの書類を国内に出した所、国外に送るようにとの手紙が来ました。
年末に一時帰国したいのですが今の状態では出入国も難しいと思います。
(書類の送り先が違ったために最近、再度ビジターに延長しました。)
ビジターからワークビザを申請された同じような経験者の方がおられましたらアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/26 18:52:50

ビジターからワークの場合は国内申請はできませんよ。
私もビジターからワークを申請しましたが、最初からシアトルへ
書類を送り、後日面接の為にシアトルのカナダ領事館へ行きました。
書類が完璧に揃っていて不備になる可能性がないのであれば、
直接シアトルまで行ってみてはどうでしょうか。OKならその日の
内に許可証を発行して貰えますよ。後はボーダーで正式なビザを
発行してもらえば、年末の日本帰国にも間に合うのでは?  
Res.2 by 2005年末までには・・・ from バンクーバー 2005/10/27 00:19:17

レス1さん書き込み本当に有難うございます。
CICのホームページを拝見しCICにも何度か電話しましたが初めてで情報不足でした。
書類の書き直し再度支払いも必要なので余分な時間と費用が掛かっています。年末までに時間が無いのでかなり焦っています。
スポンサーの方も協力してくれているので出来るだけ御迷惑を掛けない様に再度書類を準備してからシアトルに行き何とかやってみます。また何かあれば宜しくお願いします。この度は本当に有難うございました。  
Res.3 by 無知でごめんなさい from 日本 2005/10/30 07:01:50

横レスです。
ビジターなのにどうしてワークビザが申請できるんですか?
ビジターは働けないですよね。
カナダでは雇用主がバックアップして申請可能なんですよね?
わたしもビジターから入国してワークビザ取得したいんですが。
色々検索してるのによくわからないんです。
頭がごちゃちゃになってきた。
無知で本当にすみません。
どなたか教えてくださいませんか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/30 08:08:49

レス3さん、

ここで言っているのは、ビジターのままでは働けないから、ワークビザに切り替えるということです。もちろん、雇用主のサポートが前提になります。  
Res.5 by ご迷惑で無ければ from バンクーバー 2005/11/02 13:32:11

ビジターからのワークビザ申請でご迷惑で無ければメルアドを残しますので同じような経験者の方は情報交換しませんか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network