jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10912
永住権取りやすい場所
by 無回答 from 無回答 2022/09/14 23:05:05

こんにちは。
学歴は日本での短大、カナダにはワーホリで来ていますが
これといった特記すべき職歴もなく。
独身のアラサーで永住権を取りたいと思うようになり取りやすい州・場所(語弊があるかもですがプロセスなど含めて考えたとき)はありますか?


ふと思って投稿しました。
ふわっとした質問ですが答えでくださる方いらっしゃったらコメントくださると嬉しいです。

他トピックで拝見するような厳しいコメントは悲しくなるのでこちらはスルーしてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 10:37:41

カナダの北の町が取りやすいと聞いたことがある
ノースウエストテリトリーのツクトヤクタク
ヌナブットのケンブリッジベイなどはどうでしょうか
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/09/15 11:42:37

永住権が取りやすい場所とかあるとは知りませんでした。
基本的にはケベック州だけがプロセスが違って、他州は同じかと思っていました。
要はカナダに利益をもたらしてくれる人材かどうかなので職歴(特にカナダが必要としている職業)が一番大切だと思います。
でも、人材が少ない僻地で現在仕事をしていて、そこでの仕事がカナダに必要と認められれば取りやすいとかはあるのかもしれないですね。情報得られるといいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/09/15 21:33:20

トピ主です。

お二方ともご丁寧にありがとうございます。
調べてみます
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 05:27:39

2さん

移民制度には州政府がやってるプログラムも有るんですよ。
その州で不足してる職種も条件も違います。
当然ですが人口の少ない州だと移民しやすいというのはあるみたい。ただし移民になったあと数年間の当該州への居住が条件だったりするらしい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/09/16 16:25:37

バンクーバー、トロントにしか住みたくないという人には向かない。

そういう人のところには「こんなところに日本人」という番組からの訪問はない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/09/17 15:02:08

BCPNPはサーバーなどでも申請可能なカテゴリーがあると聞きそれは比較的取りやすいと言われましたがいかがでしょうか。
エクスプレスよりPNPからのが良いのでしょうか
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/10/19 18:40:48

永住権取得を目指している知り合いが以前、『ハミルトンは永住権が取りやすいらしい』と言っていたことがありますが、信憑性があるかどうかはちょっとわかりません。。
Res.8 by 各州のノーミニープログラム from グーグル翻訳に依ると 2022/10/19 19:04:27

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network