jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10884
オーストラリアに住んでいたとするかどうか、教えてください。
by なこ from 日本 2022/04/17 18:29:05

8年前、オーストラリアに10ヶ月ワーホリしてました。カナダのビザを申請する際に、書かないといけないのか迷っています。住所は日本に置いたままでした。書くと無犯罪証明書いりますよね?パスポート的には10ヶ月間オーストラリアにいたことになりますが、パスポートは新しいものなのでパッと見はわからない状態です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/17 18:48:03

ダメならやり直せばいいからとりあえず書かないで出してみたら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/17 20:46:24

何のビザを申請するのか分かりませんが、永住権などに行われるバックグラウンドチェックでは、パートナーを組んでるUS、UK、オーストラリア、ニュージーランドからの情報も共有、収集出来るらしいです。申請内容と事実がバレれば、入念に精査されるか、今後ビザ申請難しくなるのでは?
https://www.canada.ca/en/security-intelligence-service/corporate/publications/2019-public-report/the-intelligence-cycle.html#ic5
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/17 22:25:14

旅行や短期(ビザ免除の範囲)じゃなかったら、申請しないと…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 05:39:23

記載しないという事は隠したい事実があるとみられても仕方ないです。例え、無犯罪証明取得が面倒と言うのが本当の理由だとしても審査する方はそうみないかもしれません。

そして、それは虚偽の申請になるので審査が厳しくなるだけならいいがそれによってどんな罰が下されても言い訳はできない。

実際、そんな事をした人は少ないでしょうから隠せるのか、見つかったらどうなるのかなんて知ってる人はいないと思うが。


Res.5 by なこ from 日本 2022/04/18 16:30:25

投稿主です。
申請するのはファミリーもしくはコモンローです。
滞在していたけど住所は日本にあるので、どうするべきなのかと思い、質問しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 16:49:59

犯罪歴がなければ、バレ無さそうだけど。
犯罪歴がある人も移民出来てるし、好きにしたら?って思うよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 19:16:00

嘘ついたり隠したりしたら、申請期間中もずっとそのことで気になるかもしれないし、万が一そこが怪しまれて審査に時間がかかったりしたら、めんどくない?たかが一つの国の無犯罪証明取り寄せるくらいでちまちま悩むくらいなら取り寄せれば?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network