jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10879
ワークパーミットの申請について(オンラインか入国時か)
by ユーコン from 日本 2022/03/11 01:39:30

ユーコン州のノミニーになり、ワークパーミットを取らなければいけないのですが、これはカナダ入国時に申請できるのでしょうか?

今は日本に住んでいるので、オンラインで申請しなければと思っていました。
が、ユーコン州からのノミニー確定を知らせるメールの中に、『How to apply for a work permit at a port of entry』とゆうURLが貼られていて、どうやらコロナ禍での入国規制の基準をクリアしていれば(つまりワクチン接種済みだったら)、入国時の申請ができるみたいなのです。

こうなるとオンラインで申請するよりも早くカナダに行って働き始めることができるので、とても助かるのですが、どなたか経験者の方などいらっしゃいましたらご教授願います。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 10:08:25

ユーコン州ノミニーのプログラムを詳しく知らないのですが、ノミニーになったということはトピ主さんは雇用主からのジョブオファーをいただいているという認識で合っていますか?

通常であれば、雇用主が必要な書類を用意(approval letter, job offer等)してくれるはずなので、それを持って入国し、空港内にある移民局で就労ビザを受け取ります。

一度、雇用主の方に聞くのが良いかと思います。

Res.2 by ユーコン from 日本 2022/03/11 17:35:14

お返事ありがとうございます!
はい、雇用主からのジョブオファーもらっています。
そしてユーコン州からは永住を前提として私をノミネートしてくれるサポートレターもあります。
おっしゃるように、空港内の移民局でとれたらいいなと思います。
もう少し雇用主や移民局からの詳しい情報を待ってみます。
ありがとうございました!
Res.3   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 15:06:34

里乃
そんならお前はさしずめバンクーバーやトロントで白人を相手にお股開いて移民した頭ピーマン女か
実力で移民しようとしてるトピ主の方がよっぽど尊敬できるな

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network