jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10875
新規PRカードが届くのにかかった時間
by PRカード待ち from バンクーバー 2022/02/11 21:23:27

2021/11/30にランディングでPR取得しました。
現在PRカードを待っています。
ランディング時はprocessing timesは56 daysでしたが
現在は88 daysに延びています。

この冬に新規のPRカードを受け取った方がいたら、どのくらい時間がかかったか参考に教えて下さい。
色々手続きが進まず困っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 07:26:51

1億600万年💕
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 08:16:58

進まない手続きってなんですか?
私が移民になったときは、ボーダーで手続きした時の書類でSINの切り替えなども出来ましたよ。
PRカードが必要なのは海外旅行の時位じゃないかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 12:55:29

Res. 2さんおっしゃる通り
MSPのステータス変更以外はカードがなくても出来ます。
その他国の出入り以外は特に必要ないはずです。
Res.4 by PRカード待ち from バンクーバー 2022/02/12 18:28:08

Res1さん、無駄な時間をどうも
Res2,3さん、コロナ以降のPR取得等の過程は昔取得した方とは全く違い、SIN取得は国境では不可です、COPRがあればサービスカナダで取得可能なのはウェブで調べれば簡単に確認できますね。MSP更新が進まない→ワクチン接種予約や接種記録取得が不可。DL, 特定職業の証明カード等の取得・更新も停まるか仮のみ取得可能。これらに伴い子ども関係の手続きに影響が出る、等人それぞれ色々あります。誰もが海外旅行を考えてる訳ではないです。また状況が今と昔では違います。

質問をすると上記のような、質問内容の回答ではないコメントをしてくれる人がいますが、私が聞いたのは「この冬に新規のPRカードを受け取った方がいたら、どのくらい時間がかかったか参考に教えて下さい。」ということだけです。
昔の人の情報ではなくて、"最近新規のPRカードを受け取られた方"のお話をお待ちしてます。よろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 20:32:00

Res. 3です。
国境でSIN取れるなんて誰も言ってないです。
自分は”昔“ではなく先月PRカード受け取ってます笑
ワクチンはPHNもらえば接種できますよね?

中途半端に余計な情報書かずにプロセス期間だけ聞けば誰か答えてくれたんじゃないですか?

"最近新規のPRカードを受け取られた方"のほとんどはランディングなしで国内で切り替えている方がほとんどなので参考にならないと思います。
そんなに切羽詰まって困ってるならご自身でCAS使ってプロセス状況問い合わせるなり、ただ待つだけじゃなくて他の方法を調べたらどうですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 18:35:24

今はアフガニスタンのせいでPR申請のプロセスも、PRカードの更新も時間がかかってる見たいですね。
何であんな難民連中を助けるんだろう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 19:36:05

え、本当に理由を知らないんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 20:14:51

トピ主何で上から目線なの笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 20:18:01

トピ主なんかムカつくな
お前みたいな奴にPRなんて届かなくていいから日本に帰国しなって。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 20:18:47

3億万年💕💕💕💕💕
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 20:24:05

主は息臭まんこ♪
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network