jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10867
いざ永住権本申請
by 沢田 from 無回答 2021/11/26 22:56:45

BCPNPからノミネートをもらって移民局に提出。いざ永住権本申請なのですが、経験者の皆さんここからどのくらいで降りましたか?エージェントが言うには大体一年かかると言っていますが、周りの人たちはそんなにかかるわけがないと言っています。半年ぐらいだと。ちなみにエクスペリエンスエントリーではありません。皆様はどうでしたか?参考までに。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 20:48:05

きっかり半年でした
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 10:28:51

ノミネートをもらって直ぐに申請をしましたが申請後11か月でApprovalになり、そこからPRカード取得まで更に5ヶ月かかりました。最初の申請は昨年の4月、Approvalは今年の3月、PRカード取得は8月でした。
Res.3 by 沢田 from 無回答 2021/11/30 11:39:19

投稿ありがとうございます。

もしかして、コロナで移民局がしまっていた時期と重なっているのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 12:36:49

アプルーブされてから、そんなにかかるんですね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 12:58:37

移民局が閉まってたかは定かではございませんが申請時にエージェントからはエクスペリエンスエントリーでない場合は1年程度はかかると言われておりました。現在はわかりませんがバイオメトリクス(2020/11)や健康診断(2021/1)も全て予約が必要で時間がかかったように思います。最初の申請からバイオメトリクスのInstruction Letterの受け取りまで半年近く待ちました。
ApprovalからPRカード受け取りは当時のCheck processing timesは130日でした。現在は56日ですので2〜3か月で受け取ることが出来るのではないでしょうか。
Res.6 by 沢田 from 無回答 2021/12/01 12:56:20

人によってかかる時間は様々ですね。
貴重な投稿ありがとうございました。

まずはinstruction letterの受け取りですね。


Res.7 by 沢田 from 無回答 2021/12/04 00:14:08

AORはいつきたんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 06:53:38

>Nearly 1.8 million immigration applications are yet to be processed
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network