jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10856
IRCCアカウントと紙で提出したAPPのリンク
by えり from 日本 2021/09/06 08:49:05

PR申請中の方やここ最近でPR取得された方にお聞きしたいのですが、
AORが届き、必要なAPP番号・UCIは発行されたのですが、
自分のずっと使っていたIRCCのGCKeyアカウントとリンクがどうしてもできません。
何度違く組み合わせで試してもどうしてもリンクできません...

経験者の方のwebsiteやtwitter等で同じリンクができない方の解決方法も拝見し試したのですが
やはりリンクできません。

AOR発行されてから1ヶ月経ったので
時間が早すぎるor情報が反映されてないということはないかなとは思うのですが...

何か解決方法ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
このままポータルが発行されるまでリンクしなくても大丈夫なものでしょうか?
リンクは、あくまで自分の確認用のみであれば残念ですが、もうリンクしないでこのままでいいかなとも思いますが、COPRはオンラインで発行されると聞くのでやはり必須なのかと思ったり、進行具合はやはり気になります。

IRCCの質問フォームで上記質問しましたが、現在はアフガンの移民処理が最優先事項にて移民局はパンクしているので、私の質問は優先度が低い為、回答はしません!とはっきりとした回答が届きました...

リンクしないでPR取得まで迎えた方もいるのでしょうか?
もしいい情報あれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/07 07:22:48

日本から投稿ということは、ファミリークラス国外申請でしょうか?

リンクはどのようにうまくいかないか分からないと答えようがないのですが。。

IRCC公式サイトに書かれているリンク方法はこちらです。
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/application/account/link-paper-online.html

また、canadavisaという掲示板で詳しい情報交換がなされており、細かいチュートリアルを見つけました。
https://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/threads/how-to-link-an-application-to-cic-account-step-by-step-instruction.619724/

まずはこちらをお試し下さいね。

Res.2 by えり from 日本 2021/09/10 04:52:52

ご丁寧にリンク教えてくださりありがとうございます。
上手く行かないというのは、どの組み合わせの情報を入力してもnot foundで結果が出ます。

IRCC website情報は隅々確認したのですが、canadavisaの細かく書かれたページは初めて見たので確認しました。がやはりリンク失敗します。

ecasで簡単なプロセス進行具合は確認できるので、このまま移民局のメールでの通知を待ちます。
紙アプリとIRCCアカウントをリンクしないままでも特に問題ないと記載を見たので進行状況は気になりますが諦めます。
ご親切にありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network