jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10853
PR取得後の手続き
by 無回答 from 無回答 2021/09/05 15:23:35

やっと念願のPRカードが届きました!
新しいSINナンバーをCRAにて申告が必要かと思いますがやり方がどうも分かりません。昔のナンバーは変更当日に使用不可になるからねと言われ、調べてみるとログイン自体出来なくなる?様なのですが普通にログイン出来ます。
電話で変更するのでしょうか?
(またあの脅威の待ち時間、、、嫌だなあ。泣)


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/05 22:03:10

全く質問とは関係なくて申し訳ないのですが、私は今PR待ってますが、あなたはどれくらいで届きましたか?
というか、受理されてwork permit がダウンロードできるまで何日ほどかかったか教えて頂きたいです。
私は最終オンラインで写真と住所アップしてからまもなく2ヶ月経ちます。
Res.2 by ムー from 無回答 2021/09/06 04:16:23

スレ主さん
私は前のSINは使えなくなっており、新しいSINを打つとサービスセンターに連絡してください、みたいなエラーメッセージが出たので電話した記憶があります
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 14:04:31

トピ主です。
レス1さん、私は1ヶ月ほど待って来なかったので連絡したところ次の日降りました。work permit というか、eCOPRですけど。

レス2さん、やっぱりそうなのですね…平日電話してみます。。ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/07 07:09:02

SINナンバーを申請先はCRAではなくService Canadaです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 18:38:23

私も少し混乱したんですが、
新SINを取得したから、それをCRAに報告したいというトピだと理解しました。

少し話は変わるんですが、
今年初めにPR取得し、SINも新しくなりました。
私の場合、ちょうどCRAがハッキングされたとかニャースになった頃で、今まで使っていたCRA loginだとログインして名前までは表示されるけど、それより中には進めない状態でした。

ちょうどtax filingの時期で、早く終わらせたかったので、いろいろ調べて、別のlogin方法でやってみるよう書いてあったので、partner loginを登録。郵送されたアクセスコードでやっと中までログインできるようになりました。
アクセスコードを待ってる間に、CRAからメッセージ受信のメールが来たのですが、アクセスコード取得後に確認してみると、過去3年分のGSTと州taxの返金額と同額が振り込まれると。実際振込はなし。SINが変わったし、過去の履歴のまとめだろうと勝手に理解。

しかしその後、またCRAからメッセージ受信のメールが来て確認すると、振込予定の金額と同額(過去3年分のリターン額)がowing。
意味がわからないと思い、CRAに電話。事情を話すと、今不具合が発生してるから、気にしなくていいと。それが5月の話なんですが、いまだにowingのまま…

同じような状況に陥った方や何かわかる方いらっしゃいますか⁇

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 07:51:36

そうです、レス5さんの仰ってる通り、新しいSINナンバーは取得してるのでそれをCRAに報告する方法を聞いています。

レス5さん、どのように変えたか教えて貰っても良いですか?電話ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 10:55:34

> SINナンバーを申請先はCRAではなくService Canadaです。

スレ主は、「新しいSINナンバーをCRAにて”申告”」が必要って書いてる。間違った解釈してるくせに、ドヤ顔で違う情報言う人って本当何処にでもいますね。
質問に答えるどころかまともな返答はRes2のみ。おばさん達、自分の聞きたいこと聞くなら、自分でスレ立てすれば?場違いなの分かんないんですかね。

と、自分も話ずれました。
何故スレ主が未だにログイン出来るのかは謎ですが、変更届は必須です。CRAでSIN number 変更と検索すると、電話番号が表示されるのでかけて見たら良いと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 15:44:17

レス5です。
私は新SIN報告のための電話はしてません。だからおかしなことになってるのかもしれませんね。
CRA loginができなかったのもそれが理由かもしれません。

正直あんまりよく覚えてないのですが、私はpartner login設定時におそらく新SINを登録したのではないかと思います。その後すぐにtax filingしました。
T4は旧SINのものもありましたが、全てCRA上に反映されてました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 16:40:18

トピ主です。
レス7さん、8さん、ありがとうございます。
私はパートナーログインは銀行登録だった為ログイン出来ただけかもしれません。。
正直古いアカウントから番号更新なのか、新しく作り直すのかよくわかってませんが、とりあえずは電話でもなんでも報告しといた方が後々困らなさそうですね。

皆さん本当にありがとうございます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network