jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10850
メディカルチェックの連絡後
by マニトバ from 無回答 2021/08/27 22:06:31

現在マニトバPNP進行中で、メディカルの連絡が来たのでやっと最終段階だと思っていましたが、続けてIRCCから追加書類の提出メールが届きました。追加書類の中には、現在働いている場所からemployment letterをもらわなければなりません。

実は仕事場を辞め、家族がBCにいるため、引っ越しをしていまいました。
また、オープンワークがある状況です。

この場合、どうしたらよいでしょうか・・・。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 23:12:00

永住権に関しては、追加書類が提出できない場合はもう一度やり直しになり、現在の申請は一度却下になるはずです。いかなる場合であってもそこは移民局は厳しいと思いますよ。

マニトバのpnpは詳しくないですが、基本的に永住権の審査中は離職はできず、同じ雇用主の元で働いている状態を審査終了までは維持することは鉄則ではないでしょうか?covidで例外は確かにありましたが今それが適応されるとは思えないので、pnp審査中に辞めるのは前代未聞かと...エージェントに止められませんでしたか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 06:48:18

マニトバPNPって原則マニトバで雇用されていることもそうですし、今後もマニトバ州に住むとみなされなければならないものですよね?
PNPって州による移民推薦プログラムって意味ですかは、そのあたりを守れていないのであれば下手すると1から提出やり直しどころか移民申請すらできなくなってしまってる可能性があるのでは??
移民局に事情を説明するしかないと思います…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 07:16:51

このままだと基本的に却下、そのあと半年は同カテゴリーでの再申請も不可になると思います。
書類提出まで期限があるなら、マニトバの職場に頭を下げて戻るとか・・・かなぁ。
事情があり戻れない(移民局に説明できる理由がある)なら、別のマニトバの仕事でジョブオファー貰って働くか。

私は移民申請中に結婚したんですが、結婚のステータス変更すらも周囲には止められました。
なんで離職&引っ越しちゃったんですか・・・
って思うけど、やっちゃったものは仕方ないので何とか頑張ってください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 11:29:47

ちょっと気になることですが、トピとはかんけいないですが。
このような正行為を通報する場合、どこに通報するのでしょうか。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 20:32:40

Res4さん、

それは例えば雇用証明を偽装して、永住権を取ったりする違法行為のことですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 09:10:14

Res5

そうゆうことです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 11:15:12

摘発するのは難しいでしょうね...
申請番号とか分かればいいんですが。

現実にそれをされて永住権を取る人も居ますよね。
エージェントから偽装を提案されるとも聞いたことあります。
これ以上だとトピズレになるのでトピを新しく立てて聞いてみればどうでしょうか?

トピ主さんどうなりましたか...
前の職場に戻られるのが1番いい方法だと思います。


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network