jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10848
e-coprに書かれた情報が間違っている
by height from カルガリー 2021/08/23 08:45:15

coprが届いたのですが、身長が実際より10センチほど
低く記載されていました。笑

coprが届いてすぐにwebで訂正リクエストを出しましたが、書面で出してくださいというリクエストが来たみたいです。

書面での手続きはややこしく、時間がかかりそうで、ここでまた訂正のリクエストを出すとそのカードが届くまでまた数ヶ月待たないといけないのでは?
と思っています...
PRカードは恐らく1ヶ月以内に届くと思いますが、私は11月に帰国予定があるので、このまま低い身長が記載されているPRカードを使用したい気持ちでいます..でないと、11月には間に合わない気がします😭

今まで同じような経験をされた方いませんか?

身長の相違は出入国に問題がなければ5年後の更新までそのままでもいいかなと思ってしまっています😅
なぜ10センチも低く記載されたのか意味不明ですが..

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 02:24:27

今年春に取得しましたが、私はDate of birthが完全に間違っているものが届きました!
私はPRカード用の写真を送付する際にCOPRのコピーをつけて、そのDate of birthを二重赤線で消して正しい日付を記入し、それとは別に「誕生日が間違っているので訂正してください」とメモをつけて送りました。届いたPRカードは訂正された誕生日で届きました。3週間ほどだったと思います。
主さんはすでにカード待ち状態ということですよね?
間違ったものが届いてから訂正を求めても11月には間に合う計算にはなります。もし間に合わなかったら、私だったら移民局に出した訂正依頼レターのコピーをとっておいて窓口で身長について聞かれた時に説明できるようにしておこうかなとは思います。
同じ境遇の人、意外といるんですね笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 10:22:50

Res1さん

ありがとうございます。
誕生日の間違いはおおごとですね...汗
私は身長なので気づかれない気もしますが..

他のスレを見てみるとprカードが1ヶ月ぐらいで到着しているみたいなので、今週には届きそうです!
到着した段階で訂正リクエスト出してみたいと思います。

それだと11月に、最悪前のカードを持って出ればいけばいいかなと思ってます。
アドバイス頂いた通り、そうなったら訂正の書類を持参しようと思います!

アドバイスありがとうございました😊
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 19:15:50

私はeCOPR待ちなんですが、身長はどこに記入しましたか??全然覚えていないんですが...
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network