jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10845
永住権獲得後の仕事どうしましたか?
by 無回答 from 無回答 2021/08/12 13:17:46

LMIAサポートを受けワークビザをもらい、先日永住権を獲得しました。雇用主から、ワークビザを出したのだから、あと3年はいてほしいと言われました。
コロナ期間を除いて2年ほど働いていたので、あと半年働き辞めるつもりでした(ワークビザは2年もらえてました)。
ワークビザのサポートを受け永住権を得たあと、何年ぐらい働くのが一般的ですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 13:45:20

それはあなたの判断。やめたかったらやめる。やめたくないならやめない。他の人は関係ない。
Res.2 by from ビクトリア 2021/08/12 15:04:53

レス1さんのいうとおり、自分次第。
一般的なものはありません。規定もありませんし…

大変ですね、そうゆう事が自分で決められないとなると。

永住権取ったら…という次の夢や目標はなかったんでしょうか?
あるのなら、オーナーさんに話せばわかってくれると思いますよ。

私は行きたい学校があったので、永住権が取れる頃に向けて準備していました。
取れた時期は、職場に報告していませんでしたが。

学校が始まる前にオーナーさんに話しました。2週間前ノーティスです。
その後も学校が休みの時には、パートタイムで戻ったりしていました。もう5年前の話ですが。

嫌味をいう人もいましたが、気にしません。永住権取るまで3年間働いて、その3年で自分のキャリアはここでは上昇しないと思っていたので、学校に行くことにしました。永住権を取ったのだから、ここでの生活基盤をきちんと作らないといけないと思ったし、将来の蓄えや人生設計をきちんと作らないと、ダラダラ過ぎます。
そこらへんは考えてます?
一般的よりも、自分の将来なんできちんと自分なりの答えを出してはどうでしょうか?
誰かの為や店の為に、今後生きていくのですか?

ワーク時代は、永住権を取る事が目標になりますが、その後がなく失速している方を沢山みます。次の夢に向かいましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 03:44:38

あと3年って、長いですね。ビザサポートしたことをダシに、そんなこと言う時点でパワハラですね。職場を変える自由はあなた次第で、会社に何を言われる筋合いもないです。ワークビザを会社は出して、あなたはその間働いた。雇用主もあなたが働いてくれてビジネスを運営できたのだから、その時点でお互い様です。

もしあなたに辞めてほしくないのなら、その職場が待遇を良くするとかあなたが働きたいと思える環境を用意する必要があります。会社はあなたを3年縛ろうとしてますが、ビジネスの状態が悪くなったら、会社側はすぐに社員をクビにしますよ。

雇用関係はあくまでお互いのビジネス関係なんですから、あなたが辞めたいと思う職場なら、それは会社があなたを引き止められるだけの魅力がなかったということだけです。誰が辞めたって、すぐに変わりの人材は見つかりますから、気にすることないですよ。
Res.4 by K from バンクーバー 2021/08/13 13:00:46

永住権取得おめでとうございます。わたしもLMIAでワークのサポートをしてもらいました。移民を取るのが目的なのは雇用主も知っていたので、移民の申請書を進め、後は英語の試験に受かるだけという時に雇用主と話をし、受かった翌日に辞めることを伝えました。カナダは2 weeks noticeですが3ヶ月前に伝えるという契約書にサインをしていた為、きっかり3ヶ月から有給2週間分を引いて2ヶ月半で辞めました。サポートしていただいたのは感謝していますが、移民をとるまで待てず、申請の前にやめてます。3年働きましたが、サポートしてもらってる為最低賃金でした。今は違う仕事で見合った金額をいただいています。
トピ主さんも、時給、仕事内容、待遇など考えて決められたらいかがでしょうか。移民が有れば、カナダ人と同等のお給料をもらってもいいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 01:25:22

コメントくださった4名の方、本当にありがとうございます。
永住権取得時に備えて、資格の取得と人脈作りをし、すでに、いくつか仕事のオファーも貰っています。
ここで質問したのは、誰かに人推しして貰いたかったのだと今では思います。
雇用主からは歓迎されないとは思いますが、自分の幸せは自分の責任でもあるので、しっかりと次のステップに進もうとおもいます。
本当に、ありがとうございます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 07:46:20

おめでとうございます!
早く居なくなりましょう、変な所なら
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 11:02:39

おー!おめでとうございます。
私も大嫌いな職場だったのでPR取得後3か月後に辞めました!
新しい挑戦がんばってくださいね〜!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 13:39:52

やっぱり皆さん色んな思いしてPR取得してるんだなあ…。私も現在承認待ちですが、現在働いてる職場を辞めたくて辞めたくて、この2年間永住権の為に歯食いしばって我慢して働いてきました。
降りたらすぐに辞めるつもりですが、あと3年なんて言われても関係ないです。恩着せがましいにも程がある。
トピ主応援してます。自分も頑張ります!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 13:48:20

皆さんの言う大嫌いな職場って日系ですか?
何をやってる会社でどんなポジションで働いてるんですか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 18:46:40

たいてい日系だと思いますよ
Res.11 by 8 from 無回答 2021/08/17 09:08:54

他の方は分かりませんが、自分は現地企業(といっても国名は伏せますが移民の2.3世)の金融機関での仕事です。
PRを目指してたというより、ジョブオファーを頂いたので、良い海外経験になると思い働きました。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network