jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10837
Work and Educationのカナダ国内外ヒストリーについて(PR更新)
by 無回答 from 無回答 2021/07/29 08:02:07

PRカードの更新で,セクション20の"Work and educational history inside and outside Canada" の部分ですが、就労、学生、そして主婦、無職状態だった(カナダ、日本共に)時期があります。

ドキュメントでは”If you have not worked or studied, provide your other activity history, including location. List ALL activities..." と続きます。

”主婦、無職の時期関わらず、全ての過去5年間に何をしていたか記入する”という意味だと思うので、たとえ無職やハウスワイフの時期が1,2カ月だったとしても、ひとつも空白の時間もなく、情報を記入する、という見解であってるでしょうか?

日本に帰省してましたが親の看病をしており、その場合もそのように書いた方がいいでしょうか?
その時は住民票を入れずに日本に滞在しており、本拠点(本住所)はずっとカナダです。
旅行や一時滞在の場合も、セクション19の住所の部分は日本(実家)になりますか?

提出する前に気づいて良かったですが、別紙が膨大になりそうです・・
最近更新された方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/07/29 12:39:57

Unemployed or uneducatedの時期を書きます。一時滞在のときに無職であるなら書くし、有給休暇を取っていたなら書かないでしょう。それから「無職やハウスワイフ」と分けて書いてありますが、分けて考える必要はありません。どちらも無職です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 11:28:39

空白期間がないように記入する必要があると思います。
最初にPRの申請をしたときも同じだったと思いますが。
主婦、無職の期間にも、そのように書きます。
Res.3 by from 無回答 2021/08/03 16:26:15

ご回答、本当にありがとうございました。大変助かりました・・
政府のサイト(IMM5445)でも再確認ができ、本日無事に送信できました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network