jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10825
2021 国外申請 Family sponsorship (spouse・partner)
by えり from 日本 2021/05/14 08:56:24

2021にファミリークラスでPR国外申請された方、情報シェアしませんか?

私のタイムラインです。
2021/1/18 書類提出 (UPSでSydney, NSへ送付)
2021/1/21 書類到着確認済

まだ何も連絡ありません。
同じ境遇の方、ぜひ今後のタイムライン共有しましょう〜

私は申請時点はカナダに住んでいましたが、家庭の事情で少し前に日本に帰国しました。
半年くらいしたらカナダに戻る予定ですが、それまでに処理進むといいなぁと思ってます。
日本でbio, 健康診断受けることになると思うので、その辺の情報もゆくゆくシェアします。
国外申請でカナダに居る方もぜひ情報教えてください。
2020 秋冬に申請された方も、進んできたタイムラインシェア頂けたらとても嬉しいです。

小ネタですが、日本に帰る前までのステータスはvisiterでした。
以前のvisa, work permitが2020/7/31で切れ、2020/7/20にvisiter申請しましたが、
その結果が届いたのは2021/2/10で、そのvisiter有効期限は2021/4/10でした。
(通常visiter有効期限は6ヶ月と思っていましたが、8ヶ月ちょい出ました)

コロナの状況で今年もどれだけ時間がかかるか読めないですが、状況が一緒の皆さんと一緒に励まし合えればといいですね。今後申請される方の目安にもなれば嬉しいです。

以下は参考までにCANADAVISAの【JANUARY 2021 OUTLAND SPOUSAL SPONSORSHIP】、
自分のメモ用に載せますね。
https://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/threads/january-2021-outland-spousal-sponsorship.717228/page-40
※1月以降の月もたくさんスレッドありました

Res.1 by mana from ビクトリア 2021/06/13 14:15:40

えりさん
その後どうなりましたか?
バイオメトリクスもまだでしょうか?

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network