jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10824
エクスプレスエントリーの進捗情報のシェア
by maple from バンクーバー 2021/05/09 12:19:16

Express EntlyでITAがきて、
申請に入られた方、進捗情報シェアしませんか?

当方は
4月頭にITA受理
4月半ばにmedical checkを受けて全ての書類が揃った状態で永住権申請
4末に移民局よりバイオメトリクスのリクエストがきて提出

です。
EEカテゴリーは通常4〜6ヶ月で降りると思いますが、現在かなり遅延しているのは100も承知です。
新しい移民カテゴリーの追加もあり、恐らく更に遅れるだろうと予測はしていますが、EE経由で今prが降りている方はいつぐらいに本申請出したのでしょうか?

シェアしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 00:46:24

他の場所でCoPRまでのタイムラインを見ていると、3月中旬のAORで既にCoPR取得されてる人もいるみたいです。他にも今年申請した人でCoPR取得されてる人もだいぶ増えてます。今年のAORの人は去年に比べて進み具合が早いと感じてます。振り分けられたビザオフィスによってだいぶ差があるのかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 09:36:49

Express Entryで同じく4月に永住権申請しました。
4月の下旬にはMedical Passの通知が来て、現在はCriminality/Security Checkかと思います?
(私はポスグラ申請時にバイオメトリクスを取っていて、今回コロナで免除になりました。)

政府のサイトで進行状況を確認すると、去年の申請の手続きをまだ行っているようだったのでコロナの影響で通常よりも時間がかかっているのだと思っていました。

私もEE経由でPRを頂いた方のタイムラインが気になります!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/05/10 20:27:02

トピ主です。

res1.2の方々、情報のシェアありがとうございます!

EEでも8ヶ月ほど経過してる人や、まだ年末の人も待ってたりとか聞くので、今年申請分はどうなのかなーと思ってましたが...3月ですでにcoprはかなり早いですね!!!オフィサーの仕事の速さと申請者の書類によるんでしょうか。
バイオのリクエストもかなり早くきたので、プロセスの進み具合がスムーズだといいなあと思います^^
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/05/17 19:01:53

去年申請した方は7~8ヶ月経っても待ってる方多いみたいですが、今年になってから申請した人たちは逆に通常よりもかなり早い段階でもらえてるみたいですね!(EE申請でのお話) 私の友人は1月末に申請して、3ヶ月経たないうちにcopr貰っていました…!今年申請した人は、ラッキーかもしれません!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/06/16 20:13:15

e-CoPR取れました!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 09:08:16

res 5.
おめでとうございます!!
トピ主の方ですか?

質問なのですが、Background checkはずっと"Your application is in progress. We will send you a message when we start your background check."のままでしたでしょうか?
それとも"We are processing your background check. We will send you a message if we need more information."になっていましたでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/06/17 22:07:24

5さんおめでとうございます!!!
いつ申請されたものが降りたのかもしよければシェアお願いします。

6さん、ごめんなさいトピ主はまだ待っております。笑
音沙汰ございません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/06/22 18:57:27

EEのジョイントアプリケーションにて3月の中旬に書類提出、6月の第1週にcoPR受け取りました。
カード待ちです。
Res.9 by Maple from 無回答 2021/07/22 09:17:42

ご無沙汰してます、トピ主です。
バタバタしており遅くなりましたが、私も先週COPRを受けとりました。
バイオメトリクス提出から約2ヶ月半での承認となりました。
追加書類はありませんでした!
もっともっと長くかかると思っていましたが、このスピードで承認されて驚いています。
コロナ前の通常のEEより審査は早いと思います。

参考にされてください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/07/23 12:02:43

トピ主さん

おめでとうございます!!
COPRはオンラインでダウンロードされましたか?

移民局のポータルサイトに住所と写真をアップロードしてから音沙汰なく、COPRを1カ月ほど待っている状態です・・・

トピ主さんのCOPRがオンラインで発行された場合お伺いしたいのですが、書類をアップロードしてからどれくらい待たれましたか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 09:00:48

Res10さん、

1ヶ月も待っているのは何かおかしいと思うのでIRCCに連絡されてはどうでしょうか?
コンサルを通してるならばコンサルから聞いてもらうのが一番早く繋がると思います。

私の知り合いは承認→poral作成してから2日以内にe-copr出てましたよ。今はprカードが届くのを待っている状態です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/07/28 11:37:24

Res 11さん、

やっぱりそうですよね・・・
私の知り合いも長くて1週間でもらっていたので不安でした。

移民局に連絡を取ってみます。

ありがとうございます。
Res.13 by maple from 無回答 2021/08/05 08:52:23

Res10さん、

トピ主です。
お返事が遅くなってごめんなさい!
掲示板が変でコメントできませんでした。

私の場合も他の方同様、1週間でcopr届きました。
emailでまずお知らせがきて、portalにアップデートされてるのでそれで確認できました!!

1ヶ月は何かおかしいはずなので、移民局に問い合わせてみましたか?
無事にcopr取得できることをお祈りしております^ ^


Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 21:15:04

レス12さん、
横入りでごめんなさい。
私もアップロード後1ヶ月来ませんでした。移民局に連絡したら、偶然か必然かは分かりませんがその日に降りました(笑)

トピ主さんに質問なのですが、PRカードはどの位で届きましたか??
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 00:46:43

最後のステップで最終入国日等を移民局にEメールしてからはみなさん何日くらいで返信が来ましたか?
まだ1週間しか経っていませんが待ち切れず。笑
そこからポータルを作成して証明写真等のアップロードをする手順だとコンサルタントに言われました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 13:54:13

Res 15さん、

私の場合は移民局にメールを返してから30分ぐらいでポータルの作成時に必要なパスワード等が送られてきました。

ただ、証明写真等をアップロードしてから1カ月以上、未だeCOPRを待ってる状態です・・・
移民局に連絡しても「待ってて」と言われるだけで・・・^^;

まぁ気長に待とうと思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:13:30

16さん

そうなんですね、情報ありがとうごさいます。
30分とは爆速ですね。笑
たまたまオフィサーが処理をしていたとかタイミングなんでしょうね…
〜日で来るという決まった日にちがないのは分かっているのですがついつい気になってしまいますよね。
お互い早く進展すると良いですね!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 00:38:07

portalのためのemailの返事は2日後にあり、
写真と住所等の確認の登録をして、1週間でe-coprが降りました。
そこから、約3週間でPRカードが手元に届きました。

かなりスムーズでした!
portalへの招待からPRカードまで約1ヶ月しかかかりませんでした。

皆さんのステップが早く進みますように。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 19:06:04

15です。
1週間以上経っても返事がないのでもう一度同じ内容のEメールを送るようにコンサルから言われ、送ったところ、3時間ほどでportal作成のためのメールが来ました^^; 見過ごされていただけだったようです。カナダらしい…
住所、写真等アップロードして、e-coprを待ちます!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 09:57:35

Res 16です

今日ようやくeCOPRがダウンロードできました。
7月上旬にポータルサイトにアップロードしてから3カ月弱かかりました。
まだPRカードは届いていませんが、もしエクスプレスエントリー申請でなかなかeCOPRが来ないと不安な方のご参考になれば幸いです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 20:57:40

8月に申請をして今月上旬にfinalの連絡が来ました
eCoPRをダウンロードして現在PRカード待ちの状態です

年内連絡が来ると思っておらず、来月中旬から旅行の計画を立ててしまっていたのですが
eCoPRがオンライン上で発行されてから皆さんどのくらいで手元に届きましたか?
最近受け取った方情報があれば教えていただけると助かりますー

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 13:19:52

先月PRカードをいただきました。
eCoPRが発行されてから1週間ほどでPRカードが届きましたよ。
Res.23 by tedb from 日本 2021/12/29 13:07:56

CECで国外申請しています。
2月にITAがきて、5月にメディカルチェックも含め書類提出、6月真ん中にバイオメトリクス、
12月クリスマス前にPPRがきました!!!
ほぼProcessing time通りでびっくりです。
国外申請でも進んでいます。
参考になれば幸いです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network