jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10823
オーストラリアの犯罪証明書 コモンロー
by kii from バンクーバー 2021/04/28 13:42:38

こんにちは。
現在コモンローで国内申請のため準備をしています。
申請した方の中で、オーストラリアでワーホリしていた方はいらっしゃいますか?
18歳まで主に住んでいた国のものとカナダのもの(半年以上住んでいる人対象)は必要であると書いてまりますが、その他半年以上住んだことのあるものがいるとは記載されていません。
しかし、police certificate のページに飛ぶと、18歳以降、半年以上居住していた場合は証明が必要、またオーストラリアの場合は運転履歴が必要とありますが、皆様は追加書類を求められましたか?それともあらかじめ書類を提出しましたか。
ご存知の方、情報をいただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/04/28 23:13:56

カナダの前にワーホリでオーストラリアに1年半程滞在していたので 3年前にファミリークラスで申請した際にオーストラリアのpolice certificateも一緒に提出しました。
(最初の提出時に日本とオーストラリア 両方のpolice certificateを添付しました。)

個人的にですが 日本のはリクエスト後となっていたのですが 最初に一緒に出した方が時間短縮になると思います。

オーストラリアのpolice certificateの取得の仕方は 滞在していた州によって違うのでお気をつけください。基本はネットから申請可能だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/04/29 08:23:38

ご回答ありがとうございます!
私は2つの州に滞在しており、オーストラリア滞在中にカナダワーキングホリデービザを申請し、追加書類でオーストラリアの犯罪証明を求められたので提出しましたが、州によって違うことは覚えていませんでした。ありがとうございます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network