jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10820
パスポートの括弧書きは、永住権の申請書に書かなくてもよいか
by from バンクーバー 2021/04/24 15:15:44

永住権の申請にあたり、教えてください。

わたしのパスポートは、旦那の姓を括弧書きで入れており、下記のような形です。

YAMADA(SMITH)
HANAKO

永住権の申請書類にパスポート通りの名前を書く必要がありますが、()この記号は使用する事ができませんでした。ですので、

姓 YAMADA空白SMITH
名 HANAKO

と、記入することになります。過去の質問を見ると、上記のように書くとPRカードも、YAMADA SMITH HANAKOとなると書いてあり方が、いらっしゃいました。

質問は、下記のように、括弧書きであるSMITHは申請書類に書かなくても大丈夫でしょうか?

姓 YAMADA
名 HANAKO

今後PRカードを取得した際、YAMADA HANAKOの名前のものが欲しいです。もし、括弧書きも入れなくてはいけない場合、別名を使用したことがあるか?に、YAMADA HANAKOと書いておけばいいのでしょうか?

もし、ご存知のかたがいらっしゃれば教えてくださると嬉しいです。

Res.1 by from バンクーバー 2021/04/24 15:27:04

ちなみに、いろんな方の質問を拝見しましたが、

カナダではYAMADAを使用せず、
SMITH HANAKOを使用したい場合、

永住権の申請書には、パスポート通りの名前のところには、YAMADA SMITH HANAKOと書いて、別名があるか?のところにSMITH HANAKOと記載する。でも結局は担当者の方によりPRカードの名前が変わってくる。

この考えで合っていますか?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network