jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10808
メディカルチェックで追加の検査等を受けた方いらっしゃいますか?
by Mika from 無回答 2021/03/03 18:45:38

メディカルチェックをこれから受けるものです。主人が過去に心臓にペースメーカーを入れる手術をしています。今は薬の使用もなく、日常生活も問題なく毎日ジョギングができるぐらい元気で、労働ビザで働いている最中です。けれど、メディカルチェックが心配です。既に移民された方でもし過去の病歴等でメディカルで追加検査等の特別な経験をされた方がいらっしゃる場合は、体験談を教えて頂きたくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 20:41:50

心配しなくても大丈夫じゃないですかね。
なったらなったで、どうしようもなし。

健康状態は本当に個人個人違いますから、他人の話は参考になりえません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 22:26:03

1さんのおっしゃるように、引っ掛かったら引っ掛かったでしょうがないですよね。それに状態や症状もまちまちなので、参考になるかどうか・・

過去の病歴じゃなくて、引っ掛かった事例なら、うちの夫の両親の場合ですが、父親の方がメディカルチェックで引っ掛かったらしく、その部分を治療してからと言われ、手術して1年経過観察後に、やっとPRがおりました。申請から2年ほどかかったようです。引っ掛かったからといって即拒否されるというわけではなさそうです。でもこれは手術で治る場合で、トピ主さんのような場合はどのような判断がされるか、わかりません。

言われた通りに従うしかないですよね。
完治していると判断されれば、なんの問題もなさそうですし。

無事に移民できますように!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/03/03 22:54:22

今現在の投薬などが無く、また今後も大きな手術などの予定も無いなら大丈夫じゃないかなぁ。
ちなみに私は移民申請のとき、慢性的な持病(他人に感染はしない)で投薬治療中で、
正直に話して、特に再検査なども無く移民できました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network