jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10800
最近個人移民された方
by 無回答 from 無回答 2021/01/26 12:01:50

最近個人移民された方おられますか?
日本食レストランでワークビザで働いていますが、私を含め私の周りも皆点数が届かずインビテーションが届かない状況です。
英語の勉強を頑張っていて順調に点数は伸びているのですが、まだ足りません。
今年は移民の数を増やすと言われているので、コロナが落ち着けば希望はあると思っているのですが気持ちが落ちています。

最近移民された方の話を聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 12:53:46

お金貯めて大学行きな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 15:57:39

カナダの会社は給料の5倍儲ける人でないと雇いません。
日本に帰って学校に行き直しましょう。
英語ができて、手に職があれば個人移民も無理ではない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 04:30:46

先月PR取りました。学校卒業してポスグラから個人移民です。今はコロナでアプライする人自体がいないので、通常絶対あり得ない程英語の点数が下がってたはずです。なので今が大チャンスですよ。英語に元々自信が無い方はこれ逃したら難しいのではと思いますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 10:57:42

ワークビザの種類は何でしょうか?
ワーホリやポスグラのようなオープンワークか、LMIAかによりますが。。

私の場合は、学生ビザ→ポスグラでしたが、バンクーバーではハードルが高すぎたため、北のホワイトホースに移り、ユーコンノミニープログラムで一昨年PRを取りました。
ロースキルで半年働けば申請できますし、ITAがなく、申請した順番で審査をしてもらえますし、IELTSやCELPIPは4あれば申請できます。

もっとも、今はコロナの影響でスポンサー企業を見つけるのが大変かもしれませんが。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/01/27 19:14:30

英語のレベル4って。ポスグラ取ってるなら学校卒業してるから最低5か6は取れるでしょ?
Res.6 by from 無回答 2021/01/28 07:09:35

今のビザの期限も迫っている、
日本に帰る場所がない、そんな崖っぷちな
僕もこれから州のノミネーションプログラムに
申請するつもりです!頑張りましょう
Res.7 by A from バンクーバー 2021/01/28 20:44:20


数ヶ月前に個人でPR取りました。
Express Entry BCPNP で取得予定でNominateまでいきましたが、
コロナの影響でExpress Entryのポイントが急に下がり
ラッキーにもFederalに直接アプライできました。
わたしも英語のテスト数回受けて、点数を伸ばして、英語のテストでポイントを稼いだ分が鍵になったかな、とおもいます。

今は他国からのワーホリもストップしていますし
競争率が下がっていると思うので、諦めずに頑張ってください!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/01/31 00:38:19

横からすみません。
Res.7のAさんにお伺いしたいのですがITAが届いて、申請してからどれくらいでPR取れましたか?
Res.9 by A from バンクーバー 2021/01/31 15:23:09


Res8 さん
私の場合はITAからピッタリ6ヶ月ほどで
PR許可のレターが届きましたよ。
メール載せておきましたので、もし質問などあれば😊
Res.10 by B from 無回答 2021/02/02 12:30:51

横からすいません。
このコロナ禍で電話でインタビュー受けた方いますか?
2日後に急にインタビューが決まって不安で…どんなこと聞かれましたか??
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 17:32:43

Res10さん

私は電話インタビューがなかったのですが、私が見ていたフォーラムでその話題があったので記載します。

住んでる場所、学校、仕事、
最初のカナダ入国日、
最後のカナダ入国日 等

数ヶ月前のことですし、全てはっきり覚えているわけではないですが、こんな感じのことが聞かれたそうです。ご参考まで。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/02/02 23:09:05

EEで申請を考えてるものです。
エージェントから、PRの基準値に達してからITAが通過した時点で本来ならレターが届くのを待つけど、コロナの影響でボーダーに行く必要が無いため国外にもレターを送れると。なので日本人だったら日本でレターが届くのを待つ事もできると言われました。
ポイントに届くまであと数点、、今週ドロップすれば申請が可能です。(ダメならまた英語のテスト、若しくは職歴の年数を増やすしか無いですが…)私の同僚は、3ヶ月でレターが届いたらしいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 01:55:04

今日ITAの発行なかったですね。。。木曜日もしくは来週あればいいのですが。。。
Res.14 by B from 無回答 2021/02/04 14:39:39

Res11さん

ありがとうございます!
無事にインタビュー終わりました!!!
個人的なことは住所だけ聞かれて、あとはYes, Noで答えられるものでした。

ステータスは、decision made
Final interview が設定されている
にも関わらず、進行状況は65%…

でも、インタビューの人に「おめでとう」と言われたし、PRのconfirmation letterが7日以内に届く。と言われたので…これで終わりなのだろうか…
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 19:59:24

Bさん、おめでとうございます!!
ITAが降りてからどのくらいでインタビューの電話連絡が来ましたか??

レス13さんと同じく、私も今か今かと今日を待っていたのに結局進展なかったですね…(TT)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/02/04 20:45:36

1週間飛ばされることは過去にもあったので来週の水曜日木曜日まで待ちましょう!

この1週間の差で点数が上がらないことを祈るのみです。。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 15:44:08

去年の9月までにprofile載っけてたら、みーーーーんな通れましたね…75って、いくら何でも低すぎない?!何の学力も、英語力やスキルも必要ないやん。。この後のinvitationも下がる事に期待…(T_T)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/02/18 23:20:36

Express EntryのPoolに登録しててもSkilled Workでカナダでの就労1年、英語の最低条件をクリアしてない場合はあとから拒否されますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/02/19 12:53:34

就労1年もそんな難しいものではないし(そもそも個人移民を考えてる人たちは職歴の事理解してるはず)、求められる英語力もたかだかCelpip 6くらいですよね?
点数足りてなくても載っけてたら良かったなあ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network