jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10781
Work permit延長手続き中のMSPについて教えて下さい
by 無回答 from Vancouver 2020/10/05 08:43:40

現在work permit(有効期限今月末)で働いています。PR申請は終了し、PRが届くまでの措置としてブリッジのwork permitも申請しました。がPRもブリッジのwork permitも手元に届くのは約半年必要とのこと。継続して働くことは可能です。
そこで教えて頂きたいのですが、MSPも今月末で切れてしまいます。有効なビザがなくても延長可能でしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/05 10:13:55

私も似た状況ですが、現在のwpがまだ4ヶ月あるので、これからbridge申請予定です。
MSPのことまで全く頭になかったです。
教えていただきありがとうございます。
私も何もわからないのですが、わかる方がいらっしゃいましたら、共有していただけるとありがたいです。

MSPで思い出したのですが、SINの延長も必要ではないですか?
有効なwpが手元にない場合、SINの延長がどうなるのかご存知ですか?

何もお答えできずに申し訳ないです。
早くPR申請が進むといいんですけどね…
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 09:42:56

昨年の11月にワークが切れて、新しいものが手元に来るまでMSPは更新できない。と移民申請をお願いしているコンサルタントに言われたので任意で2ヶ月だけ海外旅行保険に入りました。

ちなみにその時、SINはそのままで新しいビザが届いてからSINの延長申請をしました。
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2020/10/06 19:39:14

レス2さん

MSP、SINどちらも情報をいただきありがとうございます!
まだ時間はありますが、保険加入の検討を始めたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました‼
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 20:42:41

Res1さんと同じ状況です。
疑問に思い、Medical Servicesのホームページで確認した所・・・

1)10月31日までは有効期限が切れたビザでもMSPを延長することが可能
  こちらは8月20日にUpdateされているものなので、それ以降のことは分かり兼ねます
  ↓↓↓詳細はこちらを確認下さい
  https://www2.gov.bc.ca/gov/content/health/health-drug-coverage/msp/bc-residents/msp-covid-19-response

2)SINは有効なビザが来てから手続きをすればよいかと思います
  こちらは過去の経験からですが、SIN申請時Temporary Residentは有効な許可書が必要になります

コロナで手続きが大幅に遅れていると思いますが、早く許可が降りるといいですね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 23:29:48

レス1です

レス4さん
わざわざ調べていただきありがとうございます!
MSPは10月以降どうなるか、というところですかね。
SINはwpが手元に来るまで放置になりそうですね。

PRの方が早く進めば一番いいんですけどね。

わざわざ本当にありがとうございました!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 14:17:35

コロナ後、状況や情報が目まぐるしく変動しているのでお互い大変かと思いますが、負けずにがんばりましょうね!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/17 18:32:43

私は学生VISAからPGWP申請中ですが、MSPのこと電話でRevenue seviceに確認したら次のVISAが降りるまでMSPは入れないので病院にいく時は実費でVISAが出次第返金されるそうです
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/26 18:44:43

こんにちは。トピ主です。
PR申請中、そしてbridging open work permit申請中(共にこちらの手続きは完了。あとは待つのみ)です。
MSP、temporary coverageしてもらえました。HIBCに電話して、それからPRのconfirmation letter & receipt、そしてbridging open work permitのconfirmation letter & receiptのコピーを郵送しました。そしたら今Covidで色々手続きが遅れているので2021年の4月までtemporary coverageしてもらえると言うことです。
ちなみに2021年の4月まで、という扱いになったのは10/22付けです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network